河畔公園!スケートボード場整備進む!

河畔公園に新しくスケートボード場の整備が進んでいますよ!
唐津市には、スケートボードの占有スペースがなく、近代図書館前や和多田のラコルテ公園などで練習をしていましたが、騒音などの苦情で場所の確保が難しい課題でした。今回、公園課のご努力で利用者のルール、マナーの向上を条件に河畔公園での整備が決まり現在進められています。
今回の整備にあたり、河畔公園の賑わいの創出と、スポーツ振興の観点から大いに期待を寄せる所であります。

将来この場所から、これらの新スポーツからアスリートが唐津から誕生してほしいですね!!
看板も設置されいよいよ本格的な準備に利用者も駆けつけられていました。

利用者の一人は、「もう少しでプロになるレベルの子もいます」と強く語られ、今回の整備に感謝し、ルールを守りながら利用したいと話されていました。
皆さんとともに今後の活動を見守って行きましょう!!