2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間お世話になりました!

いよいよ,大晦日を迎え、今年一年間いろんな事があったと振り返っています。 昨年の今頃は、唐津市の観光を一元化し、”観光地全国NO,1を目指そう”と「からつ観光議員連盟」の立ち上げに、エネルギーを集中し新年を迎える準備をしていました。 1月7日に設立総…

開発進む!

鏡と浜玉の境にビッグモーターが進出! 造成工事が着々と進んでいる状況が、鏡山から一望できました。 このバイパス沿いは、商業施設が急激に建ちならび、これからの唐津市の中心となる地域です。

少し時間をいただいて!

事務所に少し時間をいただいて鏡山にウォーキングに行かせていただきました。 鏡山小学校側からいざ頂上へ! 登山道はすいすい登れますが、これが最後の難関の階段です! ここを登り切れば、芝生の広場に出てから頂上につながります。 そこから、展望テラス…

ひわたし唐津事務所!

保利事務所二階に樋渡事務所を開設しています。唐津、東松浦地区協議会の事務所で、保守系議員20名で毎日交代で三人の方に交代で詰めていただいています。 全県を4台の選挙カーが回っていますが、まだ島谷候補の街演車しか見ていません。本当に選挙が行われ…

議会運営委員会代表者会議を開催!

昨日、16時から緊急の代表者会議を開催し、一連の事件に対する経過報告を求めた。まず、坂井市長からお詫びと今後の対応を指示し、市民の信頼回復に全力で取り組みたいとの話があり、その後、岡本総務部長から事件の経過について説明がありました。 代表者か…

佐賀県知事選スタート!

昨日25日、佐賀県知事選挙が告示され、新人4人が立候補されました。無所属 新人 島谷ゆきひろ (59) 無所属 新人 山口よしのり (49) 無所属 新人 樋渡けいすけ (45)自民・公明 推薦 無所属 新人 飯盛よしたか (44)これから、来月11日ま…

逮捕!に唖然!

昨日の20時頃から電話が鳴り響き、企画財政部長の逮捕をしり驚いています。 今朝の新聞にも一面に掲載され、これからの市政に大きな影響を与えることは、間違いな事です。 2007の総務部長逮捕から6年。またかと水産課職員の逮捕を受け、職員の倫理規…

自民党の決断!

衆議院選挙の開票が終わり、古川衆議院議員が誕生した酔いん浸る暇もなく、翌日には、自民党総務会、支部長、幹事長会議が開かれ、知事選挙の推薦について議論がなされた。 新聞報道で皆さんもご承知ですが、樋渡氏、山口氏の取り扱いで議論が行われ、県連は…

雪のイルミネーション!

21日は、雪のイルミネーションでした。唐津の夜のスポットができ、関係者の皆様のご尽力に感謝申し上げます。また、夜風をさえぎる観客席もつくられていました。 24日、25日は子供たちを対象にした企画も検討されているそうです。 25日の夜までの点…

日赤病院工事!進む

唐津赤十字病院の新築工事が進んでいる工事現場を都市整備委員会で視察しました。 所管の調査は、日赤の建設に伴う市道の道路工事に関する調査でしたが、やはり、大規模な病院建設の基礎に目が行きました。大々的な基礎工事の耐震化構造(免震構造)は見る事が…

手話の会:クリスマス会!

唐津手話の会主催のクリスマス会に参加し、楽しいひと時を過ごしました。 この日は、手話の会のみなさんと唐津聴覚障害者団体のみなさまが一堂に会してのイベントで、毎年参加させていただいています。挨拶で、「今日はクリスマス会ですが、皆さんとの出会い…

松浦河畔公園広場に巨大ツリー!!

高さ600メートルの巨大クリスマスイルミネーションツリーが3基、昨夜から輝きだし、夜の唐津の街に夢と希望を照らし出した。 新聞報道では、河川清掃ボランティア「川の会唐津支部」の企画で、43,200球のLEDライトの電球が巻きつけられたナイロン…

昨日から一般質問!

選挙が終わり通常の議会活動に戻りましたが、体はガタガタです。 昨日は、10時に一般質問に立ち、ボートレース場の改革について質問に立ちましたが、気迫がなく、議論もかみ合わない状態でした(ボロボロ) 夜8時に自民党佐賀県連の会議に佐賀に行きまし…

万歳!

「古川康氏」の事務所が開いて15日間、この事務所で毎日缶詰状態で選挙戦を戦いました。 昨日、20時の時報とともに、古川康 当確の文字に「万歳」! 心が高ぶる思いと達成感と安堵感が交差・・・ふー 奥様と次女(あおい)さんと喜びをわかちあいました。

今は、・・・で忙しい毎日です!

今行われている・・・・で毎日缶詰状態で頑張っています! 顔が見えないと「生きてるか」とメールや電話をいただき、「天下・国家」のために頑張っているよと応えています。 *事務所の写真は顔写真が入ってましたので削除しました 写真は午前6時の事務所で…

思い出会!

28日(金)に、平成11年・初当選のときから6年間、最初の議会や議員活動の「いろは」を教えていただいた、議会の先輩各位や当時の事務局の皆さんと、日浦屋で思い出会がおこなわれました。 当時お世話になった方々とお酒を酌み交わすうちに、議員たるも…

12月は夢の月!

いよいよクリスマスシーズンです! 唐津市のマスコットキャラクター(ゆるキャラ)「唐ワンくん」も、サンタクロースに変して、子供達に夢と希望を与える任務に付きます。1軒千円で50組限定です! 今年で、6回目の企画ですが、応募が殺到しています!子供…