2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グループホームおうか2号館地鎮祭!

11月27日(月)グループホームおうか2号館の地鎮祭に出席し玉串を捧げました。 施主は、唐津市社会福祉協議会で3月末に竣工予定です。

或る列車がJR唐津線を走る!

11月23日(祝日)、昨年に続いてスイーツトレイン或る列車が唐津線を走れました。 素晴らしい車体に豪華な内装、そして美味しい九州の素材を限定としたスイーツを同時に楽しめる列車です。唐津駅での出発式。 唐津市へお越しいただいた方に真心からもおもてな…

鏡校区産業文化祭

11月23日(祝日)古代の森会館と宮ノ原において、鏡校区産業文化祭が盛況に開催されました。 前日の準備は雨の中でしたが、当日は晴天に恵まれた絶好のコンディションでスタートしました。 鏡校区内の小学校や保育園の児童が踊りだすと、大勢の保護者の皆さん…

大良地区文化祭!やまとみ文化祭

19日(日)厳木風のふるさと祭りから、大良地区の文化祭に出席しました。 ここも地域らしさを前面に打ち出し、様々な企画がなされていました。 ちょうど、バナナの叩き売りが行われていました。 会場からは、競り値の交渉の声が響いていました。

厳木風のふるさと祭り

19日(日)、厳木町の風のふるさと祭りに行きました。 厳木町産業祭と駅伝大会が合同で行われるイベントです。 餅まきでは、駅伝に参加する選手の皆さんが多く熱気に満ちていました。 選手宣誓も素晴らしかったです。地域の元気が唐津を変えると実感しました。

鏡中学校の文化発表会!

10月29日(日)鏡中学校の文化発表会に出席しました。 生徒会を中心に英語の暗唱発表や学年別の発表を見学しました。 最高の仲間ありがとう!をテーマに、鏡中学校らしさを感じる文化発表会でした。

鳴戸部屋が浜崎に稽古部屋!

皆さん朗報です!大関琴欧洲を知らない人はいないですよね? 稽古部屋の開催と、力士の激励会がおこなわれ出席しました。 鳴戸親方の身長の高さと色男にジレンマをする自分に笑い。 鏡割りと乾杯の役をいただき感無量でした。毎朝7時からの稽古が行なわれて…