2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議案から!

地い域密着型サービスを提供する施設の整備に対する補助金が計上されています。 事業内容は、 ・小規模多機能型居宅介護施設 30,000千円×1施設 ・認知症対応型共同生活介護施設 30,000千円×1施設 ・認知症対応型通所介護施設 10,000千円…

いよいよ6月議会!

6月議会が5日に招集されます。 昨日が議案配布日で、415,247千円の補正額が示されました。 中央商店街の集客交流施設整備として、旧村上歯科リノベーション事業に対する助成金(18,120千円)や、幼保教育環境整備事業補助金としてルーテル幼…

お知らせいただきました!移動販売!

昨日の移動販売の件で、知人から情報をいただきましたので掲載します。 移動販売のコースは3コースです。 A:北波多・鏡(半田・宇木)・平原(浜玉町) 月)有浦〜平野〜徳須惠〜志気〜半田〜平原〜戸房 木)有浦〜平野〜徳須惠〜志気〜宇木〜平原〜戸房 …

移動販売!

Aコープ佐賀が、移動販売所を運行し始めた。 鏡山支所にあったAコープが閉店したため、半田・宇木地区や上場地区に移動販売所の展開を始めたという事。これらの取り組みにより、買い物が不自由な方々には大いに助かるとりくみであります。この取り組みの全…

日曜日!ラブアースと県連大会!

27日の早朝、ラブアースクリーンアップで東の浜の清掃に参加しました。日曜日ですが、市民、企業、各種団体の方々が参加され、あっという間に美しい海岸になりました。今年は、一週間早い清掃でしたので、ゴミが少ないように感じました。(梅雨まえの大雨が…

オリンピックに出場決定!

第30回ロンドンオリンピックに、唐津西高出身(現:アビーム勤務)の吉田雄吾君がヨット(セーリング・470級)と唐津商業出身(現:明治安田生命勤務)の福本温子さんがボート(女子軽量級ダブルスカル)で出場が決まった。 両人とも親が唐津市在住で、…

テニスコート!

非常に利用が多いテニスコートセンター部に、応援用の日よけ施設がほしいという声をいただいております。 今後、利用状況や応援席の有無、日よけ施設の内容を精査し、関係機関と協議していきたい思います。 大会などの利用時の写真は後日掲載します。

少年消防クラブ総会!

20日(日)、鏡少年消防クラブの総会が古代の森会館で行われた。 鏡少年消防クラブは、長年の防災教育・異年齢集団における活動などが評価され、消防庁長官表彰の栄誉をいただきました。 総会終了後に、消防職員から、AEDの研修をおこないました。

東京スカイツリ―!

≪写真は佐賀新聞から≫東京スカイツリー は、5月22日に開業予定。 前人未到の643メートルのタワーに注ぎ込まれた最新技術について調べた。 建設にあたり、600メートル以上の上空の風の動きを気象観測気球で検証。また地下約三キロメートルの深部の地層…

大忙し!

視察〜帰って来た後にそのしわ寄せがきます。 10日(木)左官組合の九州大会が唐津市で行われ、そのお手伝い。260名の皆様が唐津に泊っていただきました。 11日(金)唐津工業高校のPTA代議員会と懇親会、鏡地区の道路拡幅地元説明会 PTAは20…

後援会総会開催!

昨日6日(日)、田中ひでかず後援会総会を開催していただきました。連休最後の日に多くの皆様にご参加いただき、また、坂井市長始め、福岡参議院議員など多くの来賓の皆様に激励のことばをいただきました。 詳しい模様は、後日報告します。今日から、日本原子…

草磲 剛 氏に依頼文!残念でした!

東京都港区赤坂8−11−20 ジャニーズ事務所 担当者様 草磲 剛 様 唐津市議会議員 議会運営委員長 田中 秀和 お 願 い新緑が鮮やかに映る季節となり、貴殿におかれましてはご活躍の事とお慶び申し上げます。 さて、早速ですが草磲 剛 様が、韓国麗水で開催…

通学路の安全総点検!

28日の佐賀新聞に、亀岡の通学路での事故を受け、佐賀県警が27日から、県内小学校の通学路の安全総点検を開始した報道を眼にした。 神埼署管内で、学校関係者のほか、道路管理者の市役所職員、地元の交通ボランティアらで、しょうがっこの通学マップを参…