2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津市老人クラブ連合会総会

5月26日(金)高齢者ふれあい会館りふれにおいて、唐津市老人クラブ連合会総会に出席しました。 高齢者を狙うおれおれ詐欺の被害が唐津でも起きているようで、総会後に、唐津警察署秀島生活安全課かかりちょうから「ニセ電話による特殊詐欺の防止について」 の…

九州各市監査委員会定期総会

5月26(金)唐津市ロイヤルホテルにおいて、九州各市監査委員会定期総会の開会式に出席し挨拶を行いました。

全国市議会議長会に参加!

5月24日(水)東京国際フォーラムのホールAで開催されました、全国市議会議長会に参加しました。 開会式では、内閣総理大臣、衆議院議長、参議院議長をはじめ、法務大臣、地方創生大臣がの挨拶があり開会しました。 今年度は、理事職の一年で建設運輸委員会の…

全国離島振興市町村議会議長会

5月22日(月)全国離島振興市町村議会議長会の監査を行いました。 全国市町村議員会館の会議室において、鳥羽市議会の浜口議長、三原市議会の仁ノ丘議長同席のもと、平成28年度の収支決算書、貸借対照表、正味財産増減計算書、財産目録、事業報告書、通帳、関…

唐津・玄海母子寡婦福祉連合会総会

5月21日(日)に高齢者ふれあい会館りふれの会議室において、唐津・玄海母子寡婦福祉連合会総会が開催されました。 この式で、秩父宮妃殿下の御歌が斉唱されました.母に幸あれ あらき世の 風に堪えつつ 手ひとつに 子をそだてゆく 母に幸あれ 母に幸あれ 日曜…

唐津曳山14ケ町親睦スポーツ大会

5月21日(日)天徳の丘運動公園グランドで、14ケ町親睦スポーツ大会が行われました。 毎年の恒例の行事で、今年はソフトボールでの懇親でした。 昨年のユネスコ無形文化遺産登録から、14ケ町の団結が更に強くなったと思います。唐津くんちに向け怪我なく楽しい…

鏡少年消防クラブ総会と救助訓練!

5月20日(土)鏡少年消防クラブの訓練の模様です。 鏡校区には、唐津市唯一の少年消防クラブがあります。皆んな元気に頑張っていました。

浜玉支部春秋会の大会に出席!

5月20日(土)浜玉支部春秋会大会が、ひれふりホールで開催されました。 浜玉支部老人クラブの恒例の総会から研修会、そして午後は演芸発表会です。 会の親睦を図るために、役員さんのご努力に敬意を表しました。