2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、防災訓練及び後援会総会開催!!

佐賀県防災訓練の実施による、唐津市原地区一斉避難訓練の開催 及び、18時から、田中ひでかず後援会総会を開催します。 これらの記事は、後日掲載いたします。

会議に、唐津茶のペットボトル!

期成会の総会に唐津茶のペットボトルが出ていました。 以前は、某ー大型スパーさんのお茶が出ていましたが、地産地消の観点から唐津産をとの声が高まり、唐津茶、七山茶のペットボトルが会議に顔を出します。 県の会議では、嬉野茶が多いかな? *地産地消・…

松浦川改修促進期成会総会の開催!!

期成会の総会が27日(木)に開催され、期成会会員が唐津市市民会館に参集した。 期成会の構成メンバーは、松浦川流域の組長、議会等で構成され、松浦川の河川整備をはじめとした、治水・洪水対策、環境整備、利活用までの様々な問題を検討し要望していく団…

癒しのポイント!唐津の風景!!

毎日の日課で登っている鏡山の癒しの風景を皆様にお裾分けします! この風景、日本一の虹ノ松原、唐津城、そして玄界灘に浮かぶ高島(宝当たる島)などの絶妙なアングル。独り占めしたいけど、皆様にも・・・どうぞ 高島です。宝くじのあたる『宝当神社』が…

会派定例会議&研究会!

唐津市議会の最大会派『志政会』26人で結成! 毎月第一火曜日に定例会議、毎週火曜日が研究会を開催している。 唐津市の様々な課題の追求や、議会運営に関することがテーマ!今回は、6月議会の議案について研究会を開催しました

浜崎海岸をマリンスポーツのメッカに!!

浜崎海岸では、マリンスポーツが花盛りです。 この地をマリンスポーツのメッカにするために頑張りましょう。 ウインドサーフィン・ジェットスキー・などなど 唐津を海のメッカとして、全国に発信したい!!

福岡たかまろ唐津事務所開設!

福岡たかまろ参議院議員選挙候補予定者の唐津事務所を、唐津駅前に開設しました。(千歳ホテル1階) 多くの方に足を運んでいただき、後援会の輪を拡げてくださいますようお願いします。

駐車場進入車線設置!

以前ご紹介していました、東場内駐車場入口に進入車線ができ、それに併せて、駐車場の案内情報表示板の設置もなされました。 ゴールデンウイークの混雑は相変わらずだった様でしたが、この車線で別の駐車場への誘導がなされていました。渋滞緩和の抜本的緩和…

G1・全日本王者決定戦開催!!

俺が吹き込む、 勝利の息吹を。G1全日本王者決定戦が 5月15・16・17・18・19・20日開催!! 是非とも唐津競艇場に足を運んで見てください。 15日10時から選手紹介セレモニーが開催されます!!

藤元さんのコメントに感謝

藤元さんは本当物知りですよね!全てのことに興味を示されることが学びの場になられていると何時も感じています。 小川島のこともすごくご存知のようですね。 本当に、小川島は、素晴らしいところです。時間を忘れる最高の島です。 宝凍イカをはじめとした様…

めぐりあいらんど小川を訪問!

皆さん知っていますか?小川島にある唐津市の呼子交流促進施設「めぐりあいらんどおがわ」を。 旧呼子町が、滞在型農園施設として整備された施設。この施設の活用が、小川島の経済はもとより離島振興の拠点になる施設だと考えます。 そこで、宿泊しながらこ…

ビックリ!

毎日の日課の鏡山登山頑張っています。 そこで、ビックリしたのがこの写真! 50センチはあるミミズさんでした。

七山にシャクナゲ祭り

ひょんなことから七山の荒川(長尾邸)にシャクナゲ祭りに呼ばれました。 荒川の大カーブから左折してひたしら走り続けた福岡県との県境!! このような田舎(失礼)でシャクナゲ祭りと銘打った飲み会が開催されていました。すごく盛り上がっていました。 そ…

連休終了!節句に終われました

皆さんは連休はいかがお過ごしでしたか? ゆっくりできた人は僅かで、家族サービスに大忙しでは? 私は、節句に追われた連休でした。 案内状を戴いた節句の他に、「節句で飲みよるけん出てきて」の連絡も・・・。 何件かは断りましたが、節句使いの無い家庭…