2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまかもん野菜園!スイートーコーン

宇木地区の宝満神社手前に、うまかもん野菜園で、トウモロコシの収穫祭が行われています。 農業体験農場で、多くの方が楽しまれていました。 (受付)

報告が遅い!

25日の夕方のニュースで、松浦川の堤防が崩れていると報じられた。 原区の区長はじめ自主防災組織のほうにも何の連絡がなく、市に問い合わせたところ国土交通省から何の報告も受けていないということでした。160mにもわたる崩壊を、市に菜の報告もしな…

鏡果実農業協同組合総会!

第65回の鏡果実農業協同組合の総会に参加しました。 病み上がりの出席でしたが、ご挨拶の機会をいただいたことに感謝申し上げます。 政権奪回後、アベノミクスによる効果は大企業には見えるが、零細企業には、物価の高騰など特に燃料高騰は、農業・漁業者…

少しづつ慣らし運転!

15日(土)に退院してから、10日間、慣らし運転を行いながら生活を送っています。 17日から21日までは、半日を議会に出勤してお見舞いのお礼回りを行いました。 病院とは違い、多くの方の声や議論に頭がついていかない場面も数ありました。 22日(…

快気祝いに!

こんな大きな胡蝶蘭が届きました。驚きと嬉しさの一日でした。

委員会まとめ!

今日、各常任委員会の取りまとめがおこなわれました。 月曜日に、討論採決が行われます。

現地調査!

今日は、雨の中に議案の現地調査に行きました。浜崎駅周辺調査費における調査では、浜玉駅舎の 連絡橋からの説明に少し驚きました。委員会の中でも議論と指摘をしましたが、今回の予算が、駅舎改修と、南側からの乗降口整備のための予算になっていないかと危…

常任委員会審査!

常任委員会の審査が始まりました。 私は、建設水道委員会に所属していますので、付託議案の審査を行います。

今日から、議会へ!

今日から議会へ出勤します。と言ってもまずは、徐々に身体を馴らして行く予定です。 今日は、一般質問三日目ですので、午前中の二人の方の質問に出席さ出ていただき、午後は早退をする予定です。 病棟とは違って、日常や議会では様々な事がのしかかってくる…

久しぶりの我が家!

久しぶりの我が家です。もう、主治医も看護師さんもいないなかでの復帰です。不安もありますが、無理をせずに復帰に向けて調整しながら生活を送ります。 今日は、退院の挨拶まわりを少しずつ行っていますが、熱くて大変な一日になりました。(入院中は暑さわ…

退院しました。!

やっと!本日退院します。皆様のおかげだと感謝でいっぱいです。 明日から、少しづつ自分のペースを取り戻すように頑張って行きますので、暖かく見守ってください。

一般質問、内容通告から!

17日(三日目) 井上祐輔議員 子育て支援制度の充実について 若者の定住促進について 玄界灘沿岸の砂流出問題について 大西議員 空家対策について 唐津ブランド戦略について 浦田議員 嘱託職員の在り方について 玄海原発から市民を守る施策について 「情報公…

母の手術!

満80歳を迎える母が、股関節の手術にいどみました。これまで、共稼ぎの私共兄弟の子ども達や従業員さんの子供を保育所がわりに預かってきました。今は、ひ孫も預かるのを楽しみにしていますが、股関節の痛みが出てきてました。そこで、手術をして杖なしで…

病棟で!

隣に見舞いにこられた方から、ブログを見ているよと声をかけて頂きました。思いもよらない声かけに驚きました。市民の方は、結構関心を持っておられますね!他の方のブログも紹介させていただきましたので、そこんとこヨロシク!!!

今日から一般質問!

12日(一日目 )10時から 水上議員 民生委員の充実について 農業振興について 進藤議員 呉服町アーケード撤去問題について 志佐議員 市民意識調査について TPPについて 伊藤議員 民間移譲について 民間委託について スポーツ施設の充実について 宮崎卓議員…

議案質疑2日目!

昨日から質疑が始まり、今日は、2日目です。第三者的に行政放送で議会を見ていますが、多くのことを学ばさせていただきますね。その内容にはここでは触れませんが、自分が演壇に立つ時多いに参考にさせていただきます。 勿論、会派内では仲間と共有して行き…

半田川まつりへ!

半田川まつりをこそっと見に行きました。雨でしたが多くお方が来場されて、賑わっていました。 ハチミツボイス智展君が明るい声で総合司会を行い、会場を盛り上げていました。また、昼からは、演歌歌手の田中 いつこさんのステージが大雨の中で行われていま…

半田川まつり、でも雨!

朝おきると雨が降っています。今日は半田川まつりですが雨です。雨天でも開催されますが大変でしょうね!!開会式をこそっと見に行ってきます。三時には病院に帰える予定です。 退院は来週の予定にしています。昼間は行政放送をみて議会の審議を注視したいと…

今日半分抜糸の予定!

今日は、半分を抜糸する予定です。先生が半分ずつ抜糸しようねということでしたの、上から?下からお尋ねたら、ヒトハリ飛ばしと言われました。(笑) 午後からの抜糸の予定で、残りは月曜日のようです。明日は、半田川まつりを午前中にこそっと見に行こうかな…

全日空からすずらん!

藤元さんのコメントにありましたように、全日空さんから病院にすずらんが届きました。館内放送でPRされました。私共の病棟には、すずらんのしおりが配布されました。客室乗務員さんからではなく、三階西病棟の美人看護師さんから頂きました。色んな方の真心…

梅雨なのに!半田川祭り!

梅雨入りしたのに雨が降りません。田んぼを始め農作物や草花にとっては大変です。しかし、今度の日曜日は半田川まつりがおこなわれ、イベントにとっては雨はお断りです。恒例の祭りで、盛会を祈念します。多くの方のご来場をお待ちしています。 10日の月曜…

抜糸日決定!

書き込みに暖かいお言葉を頂いて感激しています。昨日の、血液造影検査を行い、手術をした場所はバッチリ完治しているということでした。後は、縫合した箇所の抜糸ができたら退院に向かって行きます。本当に、ご心配とご迷惑をおかけしました。前にも書きま…

検査!

一時から検査開始。検査後は4時間ベットで安静だそうです。

明日、造影検査!

いよいよ最後の検査を行うないます。股関節からカテイテルを挿入し、造影検査を行います。これで以上がなければ、抜糸をして退院になります。抜糸は一週間から10日ぐらいと聞きますが、今回は、引っ付きを見ながら抜糸をされるようですのではっきりとはわ…

六月議会日程決まる!

六月議会の日程が、5月31日の議会運営委員会で決定しました。欠席しましたので、運営を青木副委員長に委ねさせて頂きました。 6月 3日 10時 六月議会招集日 提案理由説明 本会議場 10日から11日 10時 議案質疑 ; 12日・14日・17日・18日…

大部屋に!

術後大部屋に戻りました。顔面が腫れあがり大変でしたが今は見られる状態になりました。 今日は、ラブアースクリーン作戦は、雨天のため中止になさましたが、呼子の大綱引きは盛大に開催されていると思います。議会の仲間も、待ち合わせでお祝いに行かれたそ…