2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津工業高校授業参観!

同窓会役員さんとPTA役員さん合同の授業参観をおこないました。 昼からの参観でしたが、生徒も眠い目をこすりながら真剣に授業に取り組んでいました。(実習の授業は目の輝きが違ってました。)

福吉の赤米アート

福吉のまむし温泉の上の田んぼで赤米アートが噂を呼んでいます。 手作りの展望所を作り手作りのアート。これも地域起こしです。 『糸島サイコー』の文字です! 唐津も鏡山の眺望点からのアートやミステリーサークルなど・・・!! あったらおもしろいのにねー

アジア太平洋フェスティバル福岡2010開催!!

アジアのグルメが一同に会しマリンメッセで開催されました。 18日〜20日(3日間) また、会場には九州B1グルメの屋台も並び、大盛況でした。 ステージでは、中国雑技団の技が披露されてました。 唐津市のブースもあり、唐ワン君も頑張って唐津のPRに一…

『フリー定期』本格導入!

昭和自動車が4月から試行販売していた『通学フリー定期』が10月1日より本格実施をしていただけるようになった。 1か月8千円という格安の定期で、唐津市内に通学する高校生の父兄にとっては大いに喜ばしい事である。 唐津市の高校父兄会(PTA)で組織す…

本日一般質問!

今日、一般質問2日目です。 3時前後の予定で一般質問を行います。 1、日韓トンネルについて 2、唐津市応援団について 3、自然公園施設の方向性について 3項目について行います。日韓トンネルについては、国会に議員連盟ができ韓国政府も前向きな検討に…

一般質問 通告!

一般質問は19名・・・予定で掲載します・・・13日(月) 2日目酒井幸盛議員 1、唐津市の合併後(5年経過)の施策の課題や問題についての検証を求める(パート2)井本敏男議員 1、保育型児童館の運営方針について 2、国定公園の区域指定見直しにつ…

唐津工業高校『唐工祭』!

4日土曜日に唐津工業高校の体育祭がが開催されました。 今年度PTA会長を仰せつかり、大きな行事に身の引き締まる思いで当日を迎えました。 生徒たちも暑い中でしたが、勝利に向かい一生懸命全力で取り組む姿に感動しました。 リーダたちのチームワーク、先…

一般質問決まる!19名が通告!

一般質問は19名・・・予定で掲載します・・・10日(金) 宮崎千鶴議員 1、虹の松原再生計画と松原の利活用について 2、男女共同参画行動計画(第2次)及び唐津市DV害者 支援計画の策定について 3、幼児教育の平等性について馬場幸利議員 1、災害復…

9月議会日程!!

9月 1日(水) 召集 8日(水)〜9日(木) 議案質疑 10日(金)・13(月)〜15日(水) 一般質問 16日(木)・21日(火)・22日(水)常任委員会 24日(金) 討論・採決市長の出張や、連休などで日程が変則になっています。 議会傍聴、行…

唐津地区災害対処現地訓練開催!!

風水害災害発生を想定し、孤立化した地域に救助車輌等を揚陸させるための応急埠頭の構築訓練がおこなわれた。 訓練展示に坂井市長、笹山議員、水上議員と参加し、第5施設団長赤松陸将補の説明を受けました。 応急埠頭は大掛かりなものでしたが、各部材は人…