2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津のひいな遊び!

開会式が、23日(土)古代の森会館で行われました。 昨年から、5会場での開催で盛り上がってきてます。 この催しは、鏡地区の松浦の姫達の宴がベースで開会式後に、「岸嶽城の3人の姫」と題した山田洋先生の講演がありました。 これから3週間、ウォーキン…

3月議案から!NO1

議案第18号組織変更に伴う関係条例の整備に関する条例制定について ≪提案理由≫事務事業を円滑に遂行できるように組織を変更するため、関係条例の一部を改正する整備条例を制定するもの ≪旧≫ ≪新≫ 企画経営部 企画財政部 総務部 総務部 財務部 市民環境部 …

委員長決まる!

21日の臨時会において、常任委員会の正副委員長が決まりました。総務・教育委員会 中村健一委員長 4期 大西康之副委員長 2期 産業・建設委員会 古藤豊志委員長 4期 馬場幸年副委員長 3期 建設・水道委員会 石崎俊治委員長 4期 堤 武彦副委員長 4期 …

区長会で伐採!奉仕活動で汗!

20日(水)昼から、鏡中学校の校庭の伐採作業が行われました。 校長からの依頼で、区長会が汗を流したもので、トラック40台分の伐採木を搬出した。 私も、議会活動終了後に駆けつけ、2時間ほどお手伝いをさせていただきました。 ≪写真は、玄関前のまき…

18日(月)お休み!19日(火)議会運営打ち合わせ他!

18日(月)は、一日自宅でゆっくりお休みをいただきました。 朝から、着替えもせずに一日ごろごろ・・体調管理も兼ねたつもりが余計にダルクなりました。 国会中継を久しぶりに視聴しましたが、西田議員の追求はいつ見ても面白いですね。 19日(火)は、…

週末行事!

16日(土)唐津市ボランティア連絡協議会 ボランティアの集い 午前中:講演会 「みんなが地域の主役」 19時から宇木・中 女性部の集い(3会場)17日(日)12:00〜消防団3部総会 13:30〜鏡心会 剣道大会 47回目の大会で、少年剣士が白熱し…

議長・副議長決まる!!

今日の本会議で、議長・副議長が決まりました。 議 長:熊本大成 6期 副議長:三浦重徳 5期また、議会運営委員会委員が選任されました。 委員長職を再度引き受けさせていただきました。 委員長:田中ひでかず 5期 副委員長:青木 茂 4期21日に、各常任…

議会人事!臨時議会で!!

15日(金)に臨時議会が招集され、議会人事が決定されます。 ≪予定です。おおまかに掲載しています≫ 10時、開会 仮議席指定 議長選挙 投票、開票、当選結果報告 議長就任挨拶 副議長選挙 投票、開票、当選結果報告 副議長就任挨拶 議会運営委員会委員の…

建国記念の日 奉祝祭!

第51回、奉祝祭が、11日10時 ”りふれ”で開催されました。 平和な日本を祈り、大きな声で万歳をしました。

突然の出来事!

市役所の方と、打ち合わせを兼ねた夕食をと、”ビストロシマ”で・・・ 市長・議会議員の選挙のこと、これからの唐津市の方向性などなど、あっという間に時間が過ぎましたが、最後に、写真のような心遣いをいただき、心が温まりました。 これから、4年間しっ…

なぜ?会派を離脱するのか?

新聞報道でご存知のように、保守系会派、「志政会」から10人の方が離脱されます。 当選後の初めての会派会議で、幹事長として「市長選は4人の候補者が、さまざまな課題を挙げられた。また、2年後は合併10年目を迎へ、合併協定で各旧市町村で約束したも…

選挙戦の横顔!

消防格納庫落成式!

3日(日)唐津市消防 唐津支団 鏡分団 第4部(原)の消防格納庫の落成式が行われた。 地域防災の拠点となる格納庫が新築され、更なる消防団の結束を誓った。 また、消防団関係者はもとより、地元の方々もお祝いに駆けつけていただいた。 また、お忙しい中…

第66回 東西松浦駅伝大会 惜しくも三位! 3日、第66回東西松浦駅伝大会が開催され、鏡体協は、2連覇を目指していたが、惜しくも三位に終わった! 昨年度の優勝から一年、チームは連続優勝を目指して練習に取り組んできたが残念な結果だった 懇親会では…

うさぎの流鏑馬!!

柏崎(部田地区)での、流鏑馬行事の一コマです!!