2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡たかまろ飛躍の会・結婚を祝う会

参議院議員福岡たかまろ君の結婚披露パーティーが、マリトピアで千人以上の参加者で盛大に開催された。 お祝いに同期の片山さつき参議院議員も・・・ また、丸川珠代参議院議員も・・・

唐津工業高校同窓会総会開催!!

松涛同窓会が開催されました。 悲しいことに前売りチケットが販売が100枚ほど減。空席が目立ちました。 しかし、会長の挨拶では、現役高校生の活躍など、今後の同窓会の活動に期待が寄せられました。 アトラクションは、西唐津子供太鼓の披露・・・青少年…

チャレンジカップ開幕!!

いよいよ開幕!! 開会式は関係者をはじめ多くのファンで熱い熱気につつまれていました。 選手紹介では、地元の上滝選手をはじめ各選手が意気込みをコメントしていましたが、これからの好レースに期待が寄せられます。 さー優勝選手の行方は?

気分転換!十坊山へ!!

二丈町との境にある十坊山に登りました! まむし温泉から約90分かけて登りましたが、見てのとおり素晴らしい絶景です。 霞がかかっていますが、唐津湾が最高のロケーション!! 山頂は大岩があり、家族連れでお弁当が広げられていました。 皆さん、時には…

『地域医療センターエリア』!

15時からこの課題で第2回目の勉強会を開催します。!!

ボートレースからつ!SGチャレンジカップ開催!!

いよいよ、23日から28日までSG!チャレンジカップがボートレースからつで開催されます!! 競艇場の呼び名をボートレースと改名され、新規ファン獲得に力を入れるがその効果が上がらないのは? ギャンブル性の影響もあり、更なる不況!様々な要因もある…

第62回全国人権・同和教育研究大会開催!

佐賀大会が今日から明日にかけ1万人規模で開催されています。 午前中は、全体会が開催され、佐賀文化会館をメインに唐津・武雄の3会場を光ケーブルでつなぎ、会長挨拶、来賓あいさつ、基調提案、大会宣言が行われ、特別報告がなされた。 昼からは各会場ごと…

TPP交渉参加に困惑!意見書提出へ準備!

11日に、唐津市農業協同組合、佐賀県農政協議会唐津支部から、TPP交渉参加反対に関する緊急要請書が議長あてに提出されました。 政府は、米国、豪州などの9カ国が行うTPP(環太平洋連携協定)交渉への参加を検討してる中で、農業関係団体として、わ…

がね!!

旬のつがにを七山でいただきました! 毎年、宇木地区のがね会に参加して試食しますが、今年は出張で参加できませんでしたので、この七山のがねが特に美味しく感じました。 唐津の旬の食材は本当に美味しいですよね!!

鹿児島 子育てシンポジューム!!

「子育てシンポジウム」鹿児島に参加基調講演 「子どもたちの『生きる力』は十分でしょうか?」〜子どものメンタルヘルスの現状と私たち大人にできること〜WYSH教育の視点から 講師京都大学大学院医学研究科 准教授 木原雅子先生 パネルディスカッション…

明日から、鹿児島へ!

明日から、唐鹿児島で開催されます、子育てシンポジュームに参加して来てます!!(佐賀県高等学校PTA連合会の青少年担当として) 鹿児島よかとこ情報できるよう頑張ります!!

プルサーマルに係る特別委員会!!

議会の常任委員長をはじめとした役職は2年で交代するのが慣例で、2月に改選があります。 私が仰せつかっている役職においても、次に引き継いでいく課題等を12月議会に議長に報告する方向で作業を進めています。 ここ3年間、大いに議論をおこなったプル…

沖縄NO3 よかとこ報告!

日課である朝のウオーキング中に見つけたよかとこです。 沖縄那覇市の河川敷に、健康フィットネス施設がありました。 ウォーキングをする中で、腹筋やスイング、アーム強化など色々な施設があります。 中でも足つぼは快適!! 温泉にも玉砂利で整備された場…

沖縄NO2 民謡クラブ

沖縄で見つけたよかとこ情報です! 民謡クラブ『仲田幸子芸能館』は、沖縄の琉舞、民謡をはじめ、喜劇の女王によるウチナーヤマトグチのトークや歌が楽しめるお店でした。 この仲田幸子さん、文化功労章を受けられたと喜ばれていました!! とても面白い方で…

沖縄で見つけました NO1

沖縄で見つけた報告! 美味しいラーメン屋を発見!!(ソウキそばにはこりごりの方へ) 国際通りにあるラーメン琉屋のつけ麺美味しかったです。 ちなみに、私は琉球食材にこだわりましたが・・・

平成23年度要望書提出!!

来年度に向け、地域の課題や生活環境に関する要望書の提出作業に追われています。 唐津市役所では、11月から来年度に向けての予算査定の準備に入っています。 そこで、私の守備範囲の鏡校区4地区及び柏崎地区の取りまとめ、並びに関係する団体から寄せら…

九州地区高等学校PTA 健全育成委員会!!

唐津くんちも終わり、5日早朝から沖縄に向け出発! 第2階委員会・会長事務局長合同会議に出席しました。 健全育成委員会の佐賀県委員長として参加、今年のテーマは、『学校と保護者の責任と意識の再確認』携帯電話・薬物乱用防止・交通マナーの向上が課題で…

曳山の前に!!

2日13時30分〜佐賀市文化会館において、22年度麻薬・覚せい剤乱用防止運動九州大会に参加しました。 身近な所から忍び寄る薬物・覚せい剤の恐怖と、青少年に魔の手が近づいている深刻さを実感し、地域ぐるみで防止運動を実践しなければと考えさせられ…

今日から唐津くんち

いよいよ宵曳山が始まります。 わくわくドキドキしながら用意をしています。 明日、明後日も天気は最高の模様です。 14台の曳山を見学に唐津にお越しください!!

JR東唐津駅エレベーター完成セレモニー式典!!

今日10時20分、念願だった東唐津駅にエレベ―タ―が完成し、関係機関をはじめ多くの市民で完成を祝った。 この駅は高架橋の駅で、改札からホームまで58段の階段があり、障害者や高齢者そして妊婦方にとっては大変辛い駅でした。 そこで、関係団体や地区の3…