2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小委員会開催!

本日、原子力発電所対策、新エネルギー対策の2つの小委員会が開催されます。

福岡たかまろ議員と初会合!

26日から参議院議員として福岡たかまろ議員が誕生した。 唐津・玄海の議員さんと意見交換会をおこない、今後の唐津地域の現状と課題を参議院という立場から応援していただきたいと要望!そのためにも、福岡たかまろ議員の今後の後援会組織と三区支部の事務…

生駒堰の測量始まる!

半田川にある、生駒堰の開閉(転倒)が不良で、大雨時に災害に繋がるために改修を県にお願いしている所であります。 その調査費が計上され、測量が開始されました。 この堰は、農業用用水、消防防火水槽、などの機能を持つ大切な堰です。

災害対応進む!

大雨から3日目!災害の応急処置が各地域で始まっている。≪災害直前≫ ≪3日後≫ しかし、災害復旧が順調に行っている所ばかりでなく、担当部署との連携がうまくいかずに対応が遅れているところも数多く有るようです。 そこで、災害発生から対応までのマニュア…

大雨で災害!!

大雨でいたるところに災害が発生した。 写真は、鏡山添地区の鏡山からの土砂の流出の現場 砂防ダムが有るが土砂の堆積が進んでいるのではないだろうか? 住民総出で応急対策はしたものの今後の対応が早急に必要である。 鏡山砂防ダム付近の現状! 消防団も対…

やったね!たかまろさん!

皆様のおかげをもちまして、福岡たかまろ君が見事当選いたしました。これから、若い!たかまろ参議院議員の新風が吹き荒れるのに大いに期待を寄せます。

夜中に!!帰宅、そして

そっと冷蔵庫から一本が日課になってきました!!

比例区の看板

比例区の選挙看板見たことありますか? 自民党の看板は市役所前にありますが、3区に1箇所しかないそうです。 公平な選挙といいながらいい加減だと思いませんか?民主党さんをはじめ他党の看板が何処に有るのかもわかりません?

唐津市議会に特別委員会新設!!

『玄海原子力発電所・新エネルギー等対策特別委員会』 玄海原子力発電所を取り巻く諸課題全般に対応し、また新エネルギー関連の施策の展開を図るため、全員による特別委員会を新設した。 これから、特別委員会の新設により様々な課題に議会として先手先手の…