2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いのメッセージ色紙!

お祝いのメッセージ入り色紙を頂きました。 右が4年前に頂いた色紙で、左が今回頂いたものです。 皆さんから頂いたご支援を忘れること無く頑張らなければならないと改めて誓いました。

唐津のひいな遊び!開会式

3月25日(土)10時から、鏡の古代の森会館で「唐津のひいな遊び」の開会式が行われ参加しました。 主催者あいさつでは、「5会場での開催で期間中に多くの来場者で地域が賑わう事に期待をしている」と述べられました。唐津市内の飲食店では、ひな祭りスイーツも…

サガンとユーリ!!

サガン鳥栖の開幕戦の広告にユーリが使われています。 2017明治安田生命Jリーグ第1節(開幕戦)2月25日(土)14時キックオフ ユーリOnICEの聖地巡礼ブームはすごい効果が上がっていますよ。

お雛様!

初孫の節句です。26年前のお雛様とツインで飾りました。

3月議会の議案配布!

峰市長最初の29年度の当初予算の議案が配布された。もちろん骨格予算ではある。 午前中1期議員さんの議員研修会を開いて同席した。初心に返り議員さん方と議会運営について、企画部、財務部の説明を聞かせていただいた。 3月1日が招集で、日程は議会運営委員…

全九州銃剣道・短剣道大会!

2月19日(日)鎮西町スポーツセンターで、第55回銃剣道・短剣道の九州大会が行われました。 九州各地から56チーム252名選手が参加しての大会でした。 銃剣道修行の精神は、たゆまない努力によって心身を鍛錬し、規律を守り、礼節を尊び、信義を重んじる等、社…

唐津上場商工会 経済懇談会!

2月17日(金)、午後3時まで市議会臨時議会、全員協議会を行い、3時30分から玄海町町民会館に於いて、上場商工会主催の経済懇談会が開かれ参加しました。 開会式では、古賀会長の挨拶後に、峰市長、桃崎副議長、古川衆議院議員の挨拶が行われました。 祈念講演…

佐賀県を巡るアニメ!第2弾制作!

ユーリOnアイスのアニメ放映で、今、唐津市は聖地巡礼で賑わっています。 女の子たちが、唐津城、舞鶴橋、唐津駅、呉服町商店街、鏡山温泉など、アニメ放映の場所をおとづれ写真におさめる光景をよく見ます。 この様な中で、佐賀県は、佐賀市と唐津市を舞台…

就任挨拶!議場で!

ただ今、唐津市議会議員みなさまからご選出いただき、名誉ある唐津市議会5代議長にご指名を賜り、深く感謝を申し上げます。 今こうして、演壇に立ち、引き続きの議長の重責に身が引き締まる思いであります。 さて、今回の唐津市市長選挙により、新しい市長…

佐賀市ヘ!

12日(日)、自由民主党佐賀県連の代表役員会と支部長幹事長会議に出席するために佐賀市に向かいました。 途中、小城市を通過中にバルーンが目の前に。清々しい朝の空気と田園風景そして雪山を背景にと、思わずシャッターを押しました。 10数機飛んでいました…

唐津地区建国祭奉祝式典!

2月11日(土・祝)唐津市高齢者ふれあい会館りふれホールにて、建国祭の奉祝式典が開催されました。 この日は昨晩からの雪。交通事情が悪い中での式典の開催でしたが、多くの方が式に参加されていました。 9時20分より神事が執り行われました。 神事後に奉祝式…

唐津のどんぶりグランプリ!

唐津市の丼(どんぶり)NO1決定戦が2月10日(金)から16日(木)の1週間で競われます。 どんぶり参加店が22店舗、デザート参加が7店舗の選手権です。 佐賀牛丼、海鮮丼をはじめ、お店自慢の丼が数多く出品されています。チケット購入でそこについている投票券で投…

田中角栄!

今、話題の田中角栄100の言葉・日本人に贈る人生と仕事の心得の本を頂きました。 70万部突破!の文字。「やれ!責任はワシが取る」の背表紙。角栄元首相の100の名語録。 読むだけで元気が出る!新しい自分に変わる!という見出しに、ワクワクしながら読み出…

今年も夜桜ライトアップやります!

昨年好評の(鏡神社境内)宮の原での夜桜ライトアップ事業が、鏡ライトアップ事業実行委員会(鏡塾と鏡商工振興会)の主催で今年も開催されます。 日時は3月25日(土)の予定で、18時から21時にステージイベントを行いながらの夜桜を楽しむという企画です。 イベン…

第70回の記念大会!東西松浦駅伝!

2月5日(日)・東西松浦駅伝大会が行われました。今回70回の記念大会でしたが、天候のコンデションが気になる中での大会となりました。昨年優勝を逃した「鏡体協」,1区の選手のロケットスタートで先行逃げ切りの戦略がヒット! 大会新記録で2年ぶりの優勝勝ち…

宝満神社の大門松解体!鬼火焚き

5日の日曜日、宇木うき村おこしの大門松を解体しての鬼火焚きが行われました。 2ヶ月余りの大イベントが終わりました。年末年始の人出は県内外から多くの方の参拝客で賑わいました。

第二回春一番ふれあいフェア!

2月4日(土)唐津市高齢者ふれあい会館のりふれホールに於いて、第二回春一番ふれあいフェアが開催されました。 社会を明るくする運動の一環で、作文コンテストの入賞者6名の表彰と作品の朗読発表が行われました。 元気な発表にまた内容も素晴らしく関心させら…

節分!

今日は節分!鬼は外・福は内と大きなあ声で豆を 巻きました、 日本の 文化は良いもんですね〜〜!

聖地巡礼!タクシーが運行!

唐津市のホテルに滞在された方を対象にタクシー業界が聖地巡礼タクシーを展開されています。 タクシー4人乗りが30分1,000円で、8人乗りが30分1,500円で運行して、唐津市のロケ地巡りをして頂けるというシステムです。 いまブームのアニメ、ユーリOnアイスの…