2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21日(土)の1日

鏡校区地区社協の総会 唐津市保育会の総会 宇木地区宝満クラブ総会 という1日でした!

唐津市ウォーキング推進協議会そうかい!

4月19日、唐津市ウォーキング推進協議会の総会に参加しました。 唐津市内の14の団体が加入されています。 私もウォーキング愛好者の1人ですので、皆さまの頑張りに期待を寄せます!

唐津市手をつなぐ育成会総会

4月15日、唐津市手をつなぐ育成会の総会に出席しました。

唐津市消防団浜玉支団入退団式

4月15日、唐津市消防団浜玉支団の入退団式に出席しました。 ひれふりの里グランドで開催され、激励の言葉を述べました。 唐津市民の生命と財産を守るために、伝統ある浜玉支団をしっかりと引き継いでいただきたいですね。

からつ夢バンク20周年記念式典

4月14日、からつ夢バンク20周年記念式典に出席しました。 旧唐津銀行の活用を検討するために夢バンクが設立されてあっとゆう間の20年。さが幕末維新博覧会の開催も重なりめでたさ倍増! 式典は、佐賀大学生のアカペラサークルの素晴らしいハーモニーで開式!…

自衛隊家族会唐津支部総会に出席

4月14日、自衛隊家族会唐津支部総会に出席し挨拶を行い、家族の支えを改めて確認しました。

ツール・ド・九州2018IN唐津 開催!

4月7日と8日の2日間、唐津市を中心とした全日本ラリー選手権第2戦が行われ、唐津神社での安全祈願とセレモニアルスタートを見学しました。

唐津ビジネスカレッジ入学式!

4月6日、唐津ビジネスカレッジの入学式に参加しました。 1988年に唐津コア学園として開校以来これまでIT分野などに多くの人材を輩出された学校ですが、近年は生徒確保の課題が出ています。今年は5名の入学者でした! 唐津市が誘致した学校でもあり再編に向け…

スターレジェンド入港!

スターレジェンドが東港に入港、歓迎セレモニーが行われました。

唐津聴覚障害者協会の総会!

4月1日、唐津聴覚障害者協会の総会が行われ出席しました。 リンク(障がい者支援センター)での開催です。 会員の皆さんとのコミニュケーションは手話で行いますが、私も手話研修会に参加してましたが全然ダメでした。今は、ジェスチャーで精一杯頑張りながら…

西九州自動車道 東府招ICまで開通!

3月31日、唐津伊万里道路の東府招ICまでの区間が開通しました。ドライブイン鳥の手前の峠にICができましたので、伊万里まで20分で行けるようになりました。 テープカットの模様とトラック便の開通走行です。 これから松浦市に向けて整備工事が始まって行きま…