2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津市:唐津港から海洋博へ!

韓国麗水で来年5月から開催される海洋博に、唐津港から高速船ビートルが運行されます。運行日程については協議中だが、2泊3日のコースを設定。3時間15分で麗水市に到着する。市内に2泊して海洋博を見学して3日目の朝に帰路に就く。 唐津市は、「希望…

唐津市議会:12月議会議案!児童館!

◎保育型児童館保育所分園化整備事業費 62、727千円保育型児童館7施設を保育所の分園とするために必要な改修及び機器の設置を行う。事業内容 児童館名 屋形石、竹木場、見借、半田、山田、浦、大良 計7館 改修内容 3歳児未満児対象工事費 40,21…

唐津市議会:12月議会!

12月議会の議案が配布され、本日、28日に議案勉強会を行いました。 議案内容、議会日程は後日お知らせしますが、今回の議案に、市役所本庁舎の駐車場の有料化に伴う条例制定が提出されました。 来年度から、市役所駐車場が30分100円になる条例です…

唐津市:鏡校区産業文化祭開催!!

11月23日(祝日)に恒例の鏡産業文化祭が開催され、雨の中でしたが盛会に終わりました。 写真は子供クラブ地区対抗の綱引きの模様です。

唐津市議会:姉妹都市訪問NO2

≪済州オルレウォーキングフェスティバル視察≫ この済州オルレとは、世界自然遺産に登録された済州島済州島を一周するウォーキングロード(オルレ)が整備し(現在3分の2が完成)、歩きながら自然と歴史を満喫する徒歩旅行者のための歩く道の事です。 20…

唐津市:唐津工業高校同窓会!

20日(日)に同窓会が行われ、米田会長から稲葉会長にバトンが引き継がれました。 米田会長はじめ執行部の皆様お疲れ様でした。 執行部の稲葉新体制が決まり、今後の運営に期待します。

唐津市:原子力防災訓練 NO,2!

柏崎区の自主防災組織の避難訓練に参加。50人の方が区民館に避難されました。 昨日の避難訓練において、多くの課題が見えてきた事を防災計画の見直しに活かしてほしい。

唐津市:原子力防災訓練開催中!

本日7:00から原子力防災訓練が実施されています。 住民の避難を中心とした訓練で、今までは10キロ圏内を中心とした訓練から、20キロ圏内を30キロ圏外へ避難及び屋内退避訓練や離島からの避難訓練が行われています。 呼子150人、北波多45人 神…

唐津市議会:姉妹都市訪問!

西帰浦市: 韓国最南端に位置する済州島の南側に西帰浦市はあり、面積870,7K㎡(自治道面積の47パーセント)で、約59,000世帯、15万41千人の人口の市である。気候は一年中温暖な気候である。≪市長表敬訪問≫ 市役所市長室を表敬し、高市長…

唐津市議会:要望書2!

藤元支配人から要望書が気になるとの事ですので掲載します。 平成23年11月 吉日唐津市長 坂井俊之 様 平成24年度以降に向けた唐津市政への提言 坂井市長におかれましては、唐津市政の発展にご尽力をされておりますことに、深く敬意を表します。 この度…

唐津市議会:市長に要望書提出!

志政会役員において、平成24年度以降の要望書15項目について、今日4時市長に提出します。 提出しました

唐津市:4号機稼働へ!

10月4日に補修作業の手順書のトラブルにより自動停止をしてから1カ月。九電は、事後報告のみで、地元の意見集約もなく発電を再開した。3.11以来、原子力発電所への不安が増す中、今回のやり方は果たして「市民に理解ができるか]という声が強い。 こ…

唐津市:くんちも今日まで!

くんち今日が最終日! ちょっと裏話ですが、毎朝、神社どうりや街中の清掃が、ボランティアや町内会, 市役所職員などで行われています。 華やかな曳山と多くの出店、2日の宵山の人出が20万人、昨日が25万人という盛況の舞台裏では多くの方の支えがあり…

唐津市:いよいよくんち!!

いよいよ11月に入り、まちなかはくんち一色です。 みなさんお越しください!!