2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーフェスティバル

5月20日日曜日、唐津ロイヤルホテル横広場では、チャリティーフェスティバルが開催され多くのお客さんで大盛況でした。 フリーマーケットや地域の特産物のブースなどには、多くの買い物が詰めかけ、舞台イベントも可愛い子供のダンスなどが披露されていま…

鏡少年消防クラブ総会!

5月19日土曜日、鏡少年消防クラブの総会と、救急救命の人工呼吸の研修が行われました。 この子たちに次の未来を託す日が来るのですね!頑張れ鏡っ子!!

曳山曳山14カ町親睦スポーツ大会!

本日5月20日日曜日、素晴らしい最高の天気の中で多くの行事が開催されました。 唐津市文化体育館では、唐津くんちを愛する14カ町の曳子が一堂に会し親睦のミニバレー大会が行われました。 この親睦スポーツ大会は毎年開催されていますが、競技種目は担当…

唐津港利用促進協議会総会!

5月7日(月)市民会館4階大会議室において、佐賀県唐津港利用促進協議会の総会に出席しました。 冒頭、執行部側の会長の山口知事、副会長の峰市長の挨拶、来賓では桃崎県議、私、港湾議員連盟の代表の挨拶が行われ協議に移りました。 九州郵船から報告があり…

厳木地区戦没者追悼式と遺族会総会に参加!

4月27日、厳木地コミニティセンターで、厳木地区戦没者追悼式に参加し、日本の平和を誓いました。 また、追悼式終了後に行われた遺族会総会に出席しました。 素晴らしい厳木地域の宝を厳木地域内外に発信して交流人口を増やしていくこと、それぞれの活動…

九州市議会議長会に出席!

4月26日、佐賀市で開催された九州市議会議長会に定期総会に出席しました。 開会後に議事が行われ、九州市議会議長会会長に、佐賀市の武藤議長が選出されました。 平成29年度の事業報告決算が報告、平成30年度の予算、九州市議会議長会から全国市長会会長…

唐津東商工会青年部総会!

4月25日水曜日、唐津東商工会の青年部の総会に参加しました。 東商工会は、七山、浜玉、厳木、相知、北波多の5地区がエリアの地域です。 青年部47名の構成で、地域振興の発展と、商工会の後継者として組織活性化の推進となり、福祉の増進と新しいまちづく…

唐津市唐津地区駐在員会総会!

4月24日(火)市民会館4階の大会議室において、唐津市唐津地区の駐在員会総会が開催されました。 駐在員会の皆様には市民とのパイプ役として市政全般にご協力を頂いていることに敬意と感謝を述べました。 また、議会だよりの配布についてもお礼伝えました!