2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消防団、年末警戒!夜警

消防団の年末警戒(夜警)が28日から30日まで3日間開催されています。 夜八時から朝方の2時過ぎまで、各消防格納庫ごとで警戒がおこなわれ、私も各会場に訪問し激励をしています。

消防格納庫完成急ぐ!

鏡の原区にある、地域の生命と財産を守る消防団の拠点施設である格納庫が建て替わっています。12月末には完成、落成式は、2月に行うということです。

生駒堰工事始まる!

生駒堰の工事が始まりました。 2ヶ年にかけての工事でしたが、早期完成に向け来年3月までには完了するそうです!!

今日で議会は閉会!最後の議会!

来年、2月5日で任期満了になる、唐津市議会の最後の2月議会が今日閉会しました。 これまで、欠かさずに議案質疑と一般質問を行ってまいりましたが、何かさびしい思いになりました。また、5人の議員が勇退され、代表で嶺川議員の挨拶がおこなわれました。…

今日から委員会!

自民党の圧勝で衆議院選挙が終わりましたが、国民は民主党政権にNOを突き付けたものの、自民党に賛意を示したわけでわありません。これからが、自民党の新たな出発であり、安倍政権は待ったなしで景気回復、日本再生を行わなければなりません。 今日から、…

一般質問・明日から!

明日から、一般質問が始まります。12日(水) 1、百武議員 2、宮崎千議員 3、白水議員 4、浦田議員 5、石崎議員13日(木) 1、志佐議員 2、山下議員 3、堤議 員 4、井本議員14日(金) 1、田中ひでかず ・・・お茶の消費拡大について 2、平…

思い出会・お遊戯会に参加!

30日は、前区長さん方との『思い出会』に参加。自分の選挙にあわせて、保利先生と坂井市長のお願いをさせていただきました。前区長さん方とは、大場県議の選挙の思い出や、校区の事業について大いに語らいました。 1日は、保利事務所の担当の合間に、半田…