自民党佐賀県連大会&佐賀県政経セミナー開催!

25日(日)午後からマリトピアにおいて、県連大会と政経セミナーが開催されました。

佐賀県連会長の福岡資麻会長が元気よく挨拶をされました。特に0増5減の対象区である佐賀県の対応について説明がありました。比例枠において優先順位をいただき、現体制の3人を確保するという事を本部に申し入れていくという内容でした。
終了後、セミナーが開催され、石破幹事長から佐賀選挙区の定数削減問題において、「佐賀から出ている3人は党として守っていく」と言及されました。しかし、方法については示されませんでした。
やはり、党幹事長としての風格があり、さまざまな課題に対してきちんとした説明をされました。

その後、三原じゅん子女性局長さんが挨拶をされ、女性の地位向上についてさまざまな角度から話されました。やはり元女優!参加者から大人気でしたよ!


しかし、懇親会で一緒テーブルを囲んだご婦人方からは、「女性を大切にせないかんていよらしたばってんが、私たちのところには三原さんも国会議員の先生も誰もこらっさん」て嘆いておられました。
そして、「山下雄平議員ば呼んで」て頼まれましたので、本人を捜しましたが見つけられずにお開きになりました。このようなセミナーの一幕でした!!ご報告まで