2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回社会を明るくする運動!

6月5日、平成30年度の社会を明るくする運動 唐松地区推進委員会が発足しました。この推進委員会は第68回を迎える活動です。 唐松地区の犯罪や非行のない明るい社会づくりを目指し、また、犯罪を犯した方が再犯をしないように立ち直りを支える地域のチカ…

呼子大綱引きl

6月3日日曜日、呼子大綱引きが開催されました。岡組と浜組との真剣勝負の迫力に圧倒されました。 今年は、浜組の連勝で豊作となりました。 前日は、子供綱が引かれました。子供の笑顔が輝いていました。

わんぱく相撲唐松大会

6月3日日曜日、唐津市体育の森公園相撲場において、第22回わんぱく相撲唐松大会が開催され応援に行きました! 第22回の歴史の中で、今年は鳴戸部屋の力士も応援に来て頂きました。 力士を見て子供達の士気も高まっていました。私もですが(笑)

ラブアースクリーンアップ2018開催!

6月3日早朝から、唐津市一帯でのオール市民による清掃活動が行われました。 河川から海岸などを市民総出で清掃を行う取り組みです。

唐津赤十字病院運営協議会

6月4日、唐津赤十字病院において運営協議会が開催され出席しました。 平成29年度の業務報告、平成29年度の医療施設特別会計決算についてが議題です。 29年度は、唐津市や玄海町を中心とした地域連携小児救急センターが動き出したことなどが報告されました。