2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和多田商工振興会総会!

6月22日、唐津市虹の松原国民宿舎において、和多田商工会の総会が開催されました。

社会を明るくする運動の街頭広報活動出発式

6月29日、唐津市役所玄関ホールにおいて、社会を明るくする運動の街頭広報活動出発式が行われました。 犯罪や非行を防止し、また犯罪を犯した方の更正についての理解を深めるために広報活動を行う活動です。 今日は大雨で街頭運動は中止になりましたが、…

佐賀県母子寡婦福祉研修大会

7月1日、唐津市文化体育館文化ホールで開催された佐賀県母子寡婦福祉研修大会に出席しました。 ひとり親家庭及び寡婦の生活の安定と福祉の向上、未来を担う子供達の健全育成を目指した活動を行う団体の研修大会です。

平之分校跡地の農家レストラン!

7月1日日曜日から毎月第1日曜日に開催される農家レストランを見学しました。(12月までの全6回) 平之分校活性化協議会 作礼かあちゃんずが主体となり運営、厳木高校生とのコラボメニューは、定員30名、1500円です。地元の食材と高校生が作ったデザートは大…

唐津市子育て支援センター総会!

6月22日、りんく4階交流室において、NPO法人唐津市子育て支援センターの総会に出席しました。 平成29年度は13年目の事業となり、子育て支援部門、利用者支援事業、病後児保育部門、子育て緊急サポート部門、の報告と平成30年度の事業計画が決まりました。…

ゆうすげ祭り!

6月30日、鎮西町串地区のゆうすげ祭りに参加しました。 ゆうすげの花を地域住民で植樹を行った町おこしのイベントです。 お年寄りから子供たちが総出で出し物を行い、地域外からこられたお客さんおもてなしを行いながら、夕方から咲き出すゆうすげの花を…

唐津市遺族会連合会

6月6日水曜日、唐津市遺族連合会の総会に出席しました。 唐津市域の各地区の遺族会会長さんをはじめ役員の皆様が一堂に会しての総会です。 この総会に出席し、日本の平和を語り継ぐ活動の大切さを実感させられます。

唐津市老人クラブ連合会唐津支部年次大会

6月7日木曜日、唐津市民会館第ホールにおいて、唐津市老人クラブ連合会唐津支部の年次大会が盛大に開催され祝辞を述べました。 総会後に唐津警察署の課長さんから、「ニセ電話詐欺の被害防止」の講演があり、昼からは各地域からの演芸披露がある大会です。

JAからつ第12回通常総代会

第12回通常総代会が6月27日に開催され出席しました。 JAからつは、信頼される農業経営と組合員の利用に対するメリット還元を念頭においた積極的な自己改革に挑戦されています。しかし、今回提案がなされた議案に対し様々な意見が出され、否決され再提出さ…