2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は手術!

今日は、九時から骨戻しの手術です!頑張ってきます。!!

浜玉町のまちづくり!

昨日、梅雨入り宣言が出され雨模様の天気になりました。田植えの準備も着々と進んでいるようです。 六月議会の予算に、浜崎駅の調査費が計上されています。・浜玉駅周辺調査費 4,000千円 浜崎駅周辺現況把握、整備課題の抽出を行い整備方針を検討すると…

今日議案配布!

本日、六月議会の議案が配布され、一般会計補正予算額4.,205,102千円が計上された。 補正概要の説明では、これまで八年間の基礎作りから、新たな「挑戦」として掲げた「NEXT STAGE唐津 7つの約束」実現に向けた施策事業に重点配分を行った。とあ…

来週27日(月)議案配布!

来週の月曜日は、六月議会の議案配布日です。いよいよ坂井市長の政策予算が出てくるのが楽しみです。 唐津市を引っ張るためにも集中と選択で予算化していただきたいと、何時も提案して来ました。 今回の選挙においても、四人の候補者全員が訴えられていたこ…

動きが出てきました!

昨日の、松浦川改修促進期成会が開催されました。松浦川流域に関係がある議員が委員になり、松浦川に関することについて、協議をする会議です。今回は、参加はできませんでしたが、今までの継続課題について、同僚議員に代弁を頼みました。唐津市にとって、…

手術決定!

最後の手術日が30日に決まりました。骨を戻す手術です。三時間ほどの手術で、術後は顔面が腫れるそうです。 術後の経過で、血管造影検査、抜糸、退院の運びになります。 六月議会の日程などを決める議会運営委員会を5月31日に開催しますが、今回は、副委…

今後の計画策定中!

週末の雨が嘘のように昨日から快晴が今週は続くようです。雨にも負けずに開催した、チャリティーフェスティバルの実行委員会のメンバーから、「雨で結束が深まった」と連絡がありました。 晴天とはいえ、病棟からの景色は、ガスがかかり鏡山どころか市役所周…

チャリティーフェスティバル!

第19回チャリティーフェスティバルは、雨の中でしたが開催されました。フリーマーケットの出店者が雨でリタイヤされた影響もあり人足はすくないようでしたが、目的は達成できたという委員会の皆さんの顔。本当にご苦労様でした。 日曜日は、鏡校区運動会も開…

雨!鏡校区運動会中止!チャリティーフェスティバルは?

19日 今日は、鏡校区運動会は中止になりました。準備にご尽力された皆様には残念なことです。 もう一つの行事のチャリティーフェスティバルは、どうなるでしょうか?雨は小雨ですが風がひどいようでテントが心配です。こちらも一月からの準備です。開催できる…

RKBラジオ!唐津市のうまかもん情報が!

RKBラジオから、「からつのうまかもん情報」が流れてきた。8時40分からの番組で、今日は、唐津お茶の情報番組が組まれていました。 毎回、唐津の美味しいものを、山下りなレポーターが直接取材して、リスナーにわかりやすく伝える番組でした。 唐津産茶の協…

五月も中盤過ぎました!

中盤を過ぎ少し焦りがでてきましたが、多くのお見舞い客に慰めながら過ごしています。六月の議会運営が気になり、また、どのような議案が出るかなど、何時もこの時期は情報収取に力をいれている時ですので、やきもきしています。しかし、主治医にお任せした…

佐賀新聞の論説!唐津コスメ構想!

病室で情報が少ない中、佐賀新聞の論説で唐津市の会合でよく出る二つの話題があるという記事を読んだ。 以前、唐津市が、フランス、コスメティックバレー協会と連携協定を結び、また、現場調査を行う専門職員雇用の予算化したという内容をこのブログでご紹介…

天気で左右されますね!

二日間の雨で、草花や農家の皆さんは、多いに良かったと思いますが、私にとっては少し優つな二日間でした。しかし、多くのお見舞いに励まされ、次のステップへのお力をいただきたいと感謝申し上げます。(地域のみなさん、関連団体の方々、友人、市役所、議会…

久しぶりの雨!

昨日の深夜から雨が降り出しました。風も強いですが連休前から久しぶりの雨に、木々や作物は大喜びの様です。連休中に田植えが終わった、玄海町や上履き地区、これから準備にかかる下場地区の農家の皆さんもひと安心かな? いつも、五時半ごろに目が覚め、窓…

連休も終わり

連休はいかがお過ごしでしたか?多くのイベント、節句に家庭サービスなどで忙しかったでしょう? 藤元さん情報のように、市街地もなかなか人出があったということでした。 さて、連休も終わり、いよいよ六月議会に向けて動き出します。特に、市長の政策予算…

後、一ヶ月!かな?

六月を目標に頑張っていますが、今後、抜糸、骨戻し、最終検査の段取りです。 一ヶ月の入院生活に不安が出たりして、食事が通らない日もあります。(胃がもたれているのかな)後一ヶ月の院内生活を頑張ります。 健康で、病院には風邪で注射をうちにお世話にな…

後援会総会は延期します!

おはようございます。いよいよ連休も後半となりました。今日もカーテンを開けると素晴らしい天気です。 お見舞いの方から、節句の事、宇木さくらまつりの話や、柏崎の藤見の話し、木綿まちの花見や信玄会の創立記念の話題など、私を退屈させないように色々な…

初節句!(病院ですので写真添付が出来ずにすみません)

連休中に、初節句のお遣いを頂いていますが、このような状態で出席ができずにご迷惑をおかけしております。 昨日と明日がメインで、男の子の成長を祈念して、鯉のぼりに負けないぐらいに天高く舞っていただきたいと願います。 ここの病棟から、唐津市内が望…

お見舞い!

長いことicuにいたので多くの方からご心配を頂きお見舞いに来ていただいております。お会いすると良かったと喜んでいただき、私の胸も熱くなります。 また、あまりにもicuが長くて、いろんな方が様々な噂をあっちこちで上げていたので、心配して会いにきたよ…

一般病棟から見て!

こちら側から唐津市内を見ると,どのビルが何処なのかわからないのが少し悔しい想いです。 唐津市の隅からすみまで知っている大馬鹿者だったとこれくらいで反省しております。 明日から、ゴールデンウィーク後半がはしまります。天気はよさそうですね。この…

長らくお休みしました!

4月4日正午に頭部に激痛が走り救急車を呼びました。父が26年前にくも膜下出血で倒れましたので、今回の痛みは頭だと直ぐに直感して、救急隊にお世話になりました。 その後、4時から手術に入り8時間にわたり手術を行って頂きました。頭の出血かと思ってい…