2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津市:鏡山にバードウォッチャ―!

恒例の鏡山登山ですが、東展望台に多くのバードウォッチャ―が・・・ 望遠のカメラを設置して、飛来する鳥の群れを待つ。 さまざまな趣味の方が山を愛され訪れられているなーと感じました。

唐津市:鏡校区慰霊祭!

彼岸を迎え、鏡校区の大65回慰霊祭が厳かに開催され、多くの方が参拝に来られました。 先の大戦から666年。過去の歴史を子孫に伝え、二度と戦争を起こすことなく平和な社会を築くことが我々の使命であります。 鏡校区独自のの行事ですが、これからも継…

唐津市:初汐旅館で敬老会!

毎年恒例の柏崎区の敬老会が初汐旅館で行われました。 この恒例の理由は、写真のように(携帯写メで映りが悪くてすみません)劇団が大人気の理由です。

唐津市:七山の「広瀧祭」に行ってきました!

豊臣秀吉の側室の広沢の局が目を患い、この瀧の湧水で治癒したということから、天神の愛眼と連携して眼鏡を寄付するという目的のイベントです。 ピンキーズが司会でなでしこ浴衣祭りも開催されました

唐津市:交流センター運営費執行停止!!

昨日、現地調査で大手口センタービルに行きました。 この大手口センタービルは、今議会、議論になっています。 5階、6階を市役所フロアーに、3階を交流センターに購入する予定です。 これは、購入する5階6階のフロアーです。非常に素晴らしい環境のオフ…

唐津市:七山の”広瀧祭”が開催!

藤元支配人のコメントにあるように、唐津市に誘客するアイテムは非常に大事だと思います。企業の会議や各種団体の記念行事、子供たちのスポーツの大会など、観光唐津を打ち出した誘致活動など、唐津市や観光協会を中心とした動きに期待を寄せます。 そこで、…

唐津市:甲子園のお土産!

唐津商業高校の夏の甲子園大会の出場記念のお土産をいただきました。 親戚の八島君がライトで出場していました。 応援には、3回戦に行く予定でしたが、2回戦で作新学園に負けましたので残念でしたが、唐津市を全国にPRしていただき感謝します。

唐津市:敬老の日開催!

昨日は敬老の日で、4会場に参加させていただきました。 おもしろい余興ばかりで笑顔が絶えない一日でした。

唐津市:明日は敬老の日!

この週末は敬老会が行われます! 私も7会場からお招きをいただいております。本当に敬老の日おめでとうございます。 さて、唐津市の人口は130,230人(23年8月末)で、高齢化率は25,07%であります。 ①65歳以上が、男性12,807人、女…

唐津市:唐津赤十字病院候補地!

昨日の議会で、15億円の交付金を利用できなくなったことについて謝罪、日赤病院の移転先の再検討し一年以内に決定すると山下部長が答弁しました。 第2候補地の交渉にも図面も渡さずに説明したなど、候補地選定に本気さが見えない。 唐津市を中心とした北部医…

唐津市議会:大手口センタービル3階!

唐津市が大手口センタービルが、10月30日にグランドオープンするにあたり、今回の9月議会に、3階、5階、6回の取得予算が上程されている。 5階、6階は市役所の分庁舎として活用、3階は「市民交流プラザ」とした、市民の交流の拠点として活用する計…

唐津市議会:議案質疑2日目!

本日の10時から議案質疑に登壇します。 質疑の内容は、 1、平成23年度唐津市競艇特別会計補正予算 ①モ―ターボー競走場基金積立金 ②地方公共団体金融機構納付金 2、本庁舎駐車場有料化整備費 3、唐津市民交流プラザ(仮称)整備費 4、唐津市民交流プ…

唐津市議会:9月議会議案NO,5

7、鎮西・呼子地区新中学校整備事業費(継続費初年度分)132,587千円名護屋中・打上中・呼子中の統合に伴い、統合後の校舎に予定している旧唐津北高校の耐震補強及び大規模改造を行う予算事業年度 平成23年度〜平成24年度(2年間の継続費設定)…

唐津市議会:議会HPH

議会HPへリンクできます! http://www.city.karatsu.lg.jp/kouhou/shigikai/index.html

唐津市議会:9月議会議案NO4

5、竹木場小学校整備事業費 (継続費初年度分)77,184千円 第四中、大良中、切木中の統合に伴い、統合後の校舎に予定している竹木場小・第四中併設校の耐震補強及び大規模改造を行う予算 事業年度 平成23年度〜24年度(二年間継続費設定) 24年…

唐津市議会:9月議会議案からNO3

4、本庁舎駐車場有料化整備費 32,550千円 本庁舎駐車場を夜間・休日も含め一般利用に供するために、有料化に向け整備する予算事業内容≫ 駐車券発行機及び自動料金精算機の設置唐津市の駐車場の現状は、週初めや週末、会議が集中する時期は駐車場が不…

唐津市議会:9月議会議案からNO2

2、唐津市民交流プラザ(仮称)整備費 534,688千円 大手口センタービルの3階フロアを取得して唐津市交流プラザ(仮称)として整備する予算です 内訳≫ ビル床取得費 1,931,63㎡ 528,116千円 備品購入費 会議テーブル・事務机など 6…

唐津市議会:9月議会議案から!NO1

1、本庁舎大手口別館(仮称)整備費 838,262千円 大手口センタービルの5階、6階フロアを取得し市役所事務室として取得し、整備するももの予算 内訳≫ 5階、1,088,94㎡ 351,363千円 農林水産部・商工観光部・農業委員会 6階、1,…

唐津市議会:9月議会日程!

9月議会日程 1日(木) 10時 開会・提案理由説明 8日(木)〜 9日(金) 10時 議案質疑12日(月)〜15日(木) 10時 一般質問16日(金)・20日(火)〜21日(水)10時 常任委員会審査26日(月) 10時 討論・採決以上の日程で開会…

唐津市:唐津城!

お城の石垣クイズです! 今、石垣の整備中の唐津城でこのようなミニイベントをやっていました。(夏休み限定)

唐津市議会:9月議会開催!

今日から9月議会が招集されました! 提案理由説明後に監査員の人事議案が可決! その後、日赤病院移転候補地について正式な市の意向が発表されました。 8月30日に九州電力から正式に今の時点では廃止は無理だと回答があり、市としては、タイムスケジュー…