2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした!甦れ青春・第6弾 

藤元さん主催の、甦れ青春・第6弾が大盛況の中、無事終了しました。 藤元さんはじめ実行委員会の皆様お疲れ様でした。 アルピノから国民宿舎に会場を移しての開催で、会場準備などに大分ご苦労をされたと聞いています。今回の課題をクリアーされ次回に大い…

大手口バスセンター解体進む!!

大手口バスセンターの解体が進んでいます。 上部階から解体され残り3階になっています。解体後の再開発ビルの完成に期待が寄せられています。

新しい特別委員会を設置!!

唐津市議会に、玄海原子力発電所・新エネルギー等対策特別委員会を設置した。 原子力発電所に関する諸課題の対応と、新エネルギーに関する調査、研究をおこなうことを目的としている。 この特別委員会の委員長に選出されましたが、責任の重さにこれからの委…

全国議長会表彰!

6月議会最終日冒頭に、全国議長会の表彰伝達式がおこなわれ、本会議場で表彰伝達がおこなわれました。 この表彰を機に改めて議員の自覚を新たに活動していこうと決意しました。

臨時バス停に仮設休憩所設置!

市役所前の臨時バス停に、念願の仮設の休憩所が設置されました。 利用者の方の利便性が向上します。 関係部局の方のご尽力ありがとうございました。

九P佐賀大会!!報告

九州地区高等学校PTA連合会佐賀大会が無事終了できました。 関係者の皆様方のご協力に感謝申し上げます。 さて、私、健全育成委員会に配属されましたのでご報告いたします。 協議題として 1、薬物乱用の防止 2、交通マナーの向上 3、携帯電話 4、保護…

がばい響け佐賀大会!!九高P大会開催

第54回九州地区高等学校PTA連合会大会が、佐賀市を会場として開催されています。本日2日目、分科会、全体会が開催予定。 私も、大会副実行委員長として参加しています。詳しくは後日報告します。 では、行ってきます! 実行委員会Tシャツ

北高跡地を取得!新中学校建設用地

名古屋中・打上中・呼子中の統合計画に伴い、統合後の校舎として、旧唐津北高校跡地を取得して、耐震診断をおこなう予算が計上。 事業費:111,475千円 旧唐津北高校用地取得 46,469m2 旧唐津北高校建物及び工作物取得 旧唐津北高校耐震診断業…

唐津うまか博・鍋まつり補助金予算予算計上!

今回の議会に、毎年恒例の鍋まつりの予算500万円が計上されている。 概要説明では、佐賀県で開催される第5回食育推進全国大会「さが食育フェスタ2010」を契機として、地場産業の活性化及び観光振興に加え、唐津の食に係る「安全安心」と「食育」につ…

プルサーマルに係る特別委員会開催!!避難道路指定へ

特別委員会を開催し、7項目の進捗のチェックをおこなった。 その中で、岡本総務部長は、避難ルート選定のために、国や県などの関係機関と協議するプロジェクトチームを作り、夏までに立ち上げる方針を打ち出した。また、今後の特別委員会の方向性を確認した…

一般質問 内容通告!

10日(木) 1、白水議員 公的資金補償免除繰上償還について 脳ドック助成の拡大について 西九州道路建設に伴う地元協議について 松浦河畔公園(多目的芝生広場)飲食店設置事業について 2、宮崎ち議員 子育て支援の拡大について 補助金の適切な執行につ…

唐津市議会 6月議会日程決まる!!

6月議会の日程です! 6月 1日(火) 提案理由説明 ・・・本会議場 6月 8日(火)〜 9日(水)議案質疑 ・・・本会議場 6月10日(木)〜11日(金)一般質問 ・・・本会議場 6月14日(月)〜15日(火)一般質問 ・・・本会議場 6月16日(水…

たなかひでかず後援会総会開催!!

30日後援会総会を開催しました。 今回の総会は、21年度の収支決算と22年度の活動計画及び予算案の審議で賛成多数で承認されました。 坂井市長、福岡たかまろ県連会長、大場県議、才田組合長に来賓の言葉をいただき、また、福岡たかまろ君の挨拶を聞き…

避難訓練開催!!

佐賀県防災訓練に伴う、原地区避難訓練が実施された。 9時災害発生のサイレンが鳴り響き、各地区から公民館に避難が開始! 避難された方々に健康チェックがおこなわれる 消防隊員によるAEDの講習と火災報知器の説明 自衛隊の炊き出し搬送。お握り作りの様…