北波多支団の夏季操法大会へ!

8月28日(日)午前8時から、唐津市消防団北波多支団の夏季操法訓練に参加しました。
浜玉を出るときに雨が降り出しましたので、北波多の中学校グランドに着くころはどうなる事かと思いながらの移動でした。
到着と同時に、北波多支団の服装点検と人員報告から開始、堂々たる入場行進で隊が整列して開会式へと。

開会式では、センター長の挨拶、支団長の訓示後に来賓挨拶を行いました。
この北波多支団は、楢崎支団長を中心に日頃より市民の安全と安心を護っていただいることに感謝をし、また、日々の訓練を通じて消防力アップに深く感謝をしました。7月に開催された佐賀県大会へのラッパ隊の吹奏大会ご苦労様でした。3か月にわたる訓練と本番の堂々たる演奏は、皆様の宝になるでしょうという趣旨の挨拶を行いました。

式終了後から雨が本格的に降り出しましたが、訓練は続行の模様でした。
時間の都合上、七山へ移動をしました。