浜玉支団操法大会へ!

8月28日(日)天気を気にしながら、浜玉町の「ひれふりの里グランド」に朝6時に出かけました。
唐津市消防団浜玉支団の走法大会が開催され、到着時には団員が整列し入場寸前でした。

この浜玉支団の訓練は特化していて、27日から28日の未明に、訓練時間を知らせずに火災消火訓練をおこなう不時訓練が昨晩未明に行われ、そして朝方6時からが操法大会となります。

開会式後に通常点検がおこなわれ、その後操法大会がおこなわれます。小型ポンプ走法、自動車ポンプ走法
と続きます。今回は、気温も上がらずに訓練日和でしたが、8時過ぎから雨が降り出しました。

この後、北波多支団、七山支団の訓練を応援に会場を後にしました。
このように、日ごろの消防団の訓練により市民の安全・安心が守られていることに感謝をいたします。