唐津市消防団七山支団夏季操法大会!

8月28日(日)七山支団の夏季操法大会が七山鳴神の丘運動公園で雨の中で開催され激励に行きました。
ポンプ操法訓練には間に合いませんでしたが、ラッパ隊吹奏訓練から参加しました。

どの隊も素晴らしい訓練で、北波多のラッパ隊にも劣らない演奏でした。
その後、放水競技がおこなわれました(提灯おとし競技 3隊)

この地域は、東分分署からの距離(初期消火の重要性)と山間部の消火活動の困難さの課題があります。区長さんから課題についてお伺いしています。
また、七山には消防団の幹部のOB会(消親会)があります。消防団を支え区長会やセンターとのつなぎ役として頑張っていただきたいとお願いもしました。
雨の中大変でしたが夏季操法訓練お疲れ様でした。