遅ればせながらの写真です!嬉野市と駅伝!

1月31日(日)に開催された、嬉野市市制施行10周年記念式典の写真です。
嬉野市は手話条例を制定されていますので、市長をはじめ執行部は自己紹介は手話でなされました。

ここでの式典で感じたのは、こどもたちを参加させている企画です。10歳(4年生)に10年後の嬉野市を描いた絵と作文を募集し表彰と作品展示が会場にされてました。子供達が将来を見据え郷土を愛する心の情操は大切だと感じました。
すぐさま、鏡校区青少年協議会の会長さんに鏡地区でも開催できないかと相談しました。
終了後、帰りの道が賑やかなので?何かと?
同日、嬉野市から帰りにちょうど開催されていた、東西松浦駅伝大会の4区区間の大川あたりでの接戦の模様です。

鏡体協とサムコとの首位一騎打ち!思わず「鏡頑張れ!」と・・・同じように、沿道には多くの応援の方々が並ばれての応援です。我がチームの検討ぶりに熱い声援が飛び交っていました。

ゴールの唐津市役所での成績はサムコが1位、鏡が3分差の2位の結果と一報を受けました。残念ですが次につながるいいレースだったと感じました。夕方の懇親会(反省会)では、選手から悔しさのなかでの来年に向けての決意を聞くことができました。