新年を迎えました!

謹賀新年!明けましておめでとうございます。
2016年の新春を迎え身も心も引き締まった気持ちです。素晴らしい元旦を迎え皆様本年も宜しくお願いします。

さて昨夜は、紅白歌合戦を見ながら年越しうどん(牧のうどん)を食べ、11時過ぎに唐津神社へ。
2016年の初の公務が唐津神社での新年を迎えた万歳三唱のお務めでした。除夜の鐘が鳴り出す45分過ぎには、多くの方々が神社に参拝にこられ拝殿前には長蛇の列が。

年明けの10分前に氏子役員さんと拝殿に上がり、新年のカウントダウンに耳を傾けて用意は万端。10秒前からのカウントが始まり、氏子総代の唱和で参拝客も一同に「万歳、万歳、万歳」。
こんなに、唐津神社の参拝客が賑わっていたとは、大晦日に鏡から出たことがなかった私は驚きでした。その後、神事が始まり玉串奉奠を行い、新春万歳の集いが終了しました。

平成28年も皆様と共に頑張りますのでご指導よろしくお願いします。