東京3日目!全国競艇場主催地議会協議会!

12日(木) 東京3日目!
さすがに今日は、くたびれたのか朝7時半までぐっすりで、ウォーキングも30分でリタイヤ。
本日のミッションは、全国競艇場主催地議会協議会の144回役員会、126回臨時議会が、東京ホテルニューオータニで開催です私は、この協議会の会長代行副長を仰せつかっかております!
午前中に開催された会長、副会長会議では、昼から開催の役員会及び臨時総会の内容の確認と進行について協議がなされました。
議事は、1・報告第1号27年度の事務事業について2・報告第2号競艇事業の現況について3・平成26年度歳入歳出決算について4・平成27年度歳入歳出補正予算について5・分担金について6・その他
来賓は、総務省 松田自治財政局地方債課長様、国交省 河村 海事局長課長、小池日本モーターボート競走会 会長、波多野全国モーターボート競走会施行者協議会が会長が出席されました。
このような事を決め会議は終了しました。

その後、本日の来賓の方々との昼食会が行われました。

昼から協議会の役員会及び臨時総会が開催。モーターボートレース場の24場から、協議会加盟団体35地区の議長、事務局長が参加です。
まず、副会長として、私が開会の挨拶を行いました。
その後、府中市議会の市川議長の会長挨拶、来賓の挨拶を、議事の順序で進みました。
景気の回復が少し見え、ボートレースの売り上げも回復気味だということ。しかし、収益率が伸び悩んでいる懸念もあり、今後の経営改善、収益アップの取り組みが不可欠です。
臨時総会終了後、情報交換会が開催されました。
さいごに、万歳の大役を頂きましたが、「やはり、ここは皆様と心を一つにしてボートレース事業の発展、敷いては各レース場が儲かるために、議会人らしくがんばろーコールを行いましょうと呼びかけました。」無事大役終了!3日目終了です。
明日は、13日(金)全国過疎地域自立促進連盟定期総会に出席します。