大村ボートレース場新装!新スタンド!

大村ボートレース場の観戦スタンドの新装オープン式典に参加しました。28日(土)多くのファンが詰めかけた中、オープン式典とテープカットが行われました。

大村は競艇発祥の地で、先進的仕掛けを行っていた場所!私も大村に追いつけ追い越せで様々な競艇施策を提案してきました。今回のセレモニーでの市長の挨拶もまさにボートレースの仕掛け人の挨拶でした!「観光に力を入れたかったがボートレースを頑張りなさいと、当時の金子知事に言われここまできた。収益は福祉に使います。」と発言。「そのためにも、舟券を買ってください」多くのファンを唸らせていた!
ここ大村の議会の議長の名前も「田中秀和」議長!会場で記念写真を撮りました。