鏡校区運動会開催!

25日(日)鏡校区の運動会が好天の中で開催されました。

入場行進にはいつもより多くの方が元気よく参加され、鏡軍団の団結を再度感じたところでありました。(今年は、高畑住宅が改修中のため14自治会中13の自治会が参加)

開会式では、鏡校区代表区長の挨拶後に、激励の言葉を述べさせて頂く中で、「データー集にあるように今後人口が減少すると予測されているが、この鏡は減少がないと予測されている。ということは、この鏡の地が唐津市の中心であり今後の唐津市を牽引する地区であることは事実。一致団結した取り組みをするためにも自治を中心とした魅力あるまちづくりを行いましょう。そのためのこの運動会がであり、この日を楽しく笑顔で相互の連携を強化しましょう」と挨拶しました。

様々な競技は白熱したもので、特に小学生からお年寄りの競技の参加も多くなっているように感じました。

これらの触れ合いの活動を増やしながら、自主防災組織の設立に向けた取り組みも行ってまいります!