古代の森会館にエレベーター!

念願のエレベーターが古代の森会館に設置されました。

古代の森会館は、昭和59年に建設され、これまで、唐津市東松浦郡内の主要遺跡から出土した遺物を一堂に集め、時代別に展示し、市民の学習・研究に寄与する文化施設であります。あわせて、鏡校区1万2千人の校区公民館として利用され2階はホールと会議室、調理室など多くの方に利用がされてきました。しかし、高齢者や障害者からバリやフリー化した施設にして欲しいという要望に応え、今回9人乗り、車椅子対応のエレベーターが設置されました。
昨日、23日(金)13時30分から完成披露式が執り行われ、市長、鏡校区代表区長、唐津市議会産業経済副委員長の挨拶後、テープカットが行われました。そのご、多くの参加者が交代でエレベーターの乗り初めを行い、完成の喜びを分かち合いました。

これで、多くの方が2階まで利用できるようになりました。