第20回チャリティーフェスティバル!

18日(日)第20回チャリティーフェスティバルに参加しました。
朝からイベントの日和に恵まれ、まず始めに八時から松浦河川河川敷に行き、佐賀県防災訓練の会場に避難訓練を視察しました。

まだ、避難が始まる前の会場の設営や準備を見学し、チャリティーフェスティバル会場へ移動しました。

会場は、フリーマーケットの出店でにぎやかで、開会式前から多くの人が集まっていました。

九時の開会式では、坂井市長代理、社会福祉協議会山中会長、唐津市ボランティア連合会坂井副会長のご挨拶を頂き、多くの来賓の皆様が会場に駆けつけて頂きました。

特に、20回の開催を記念して、社会福祉協議会山中会長から、特別表彰が実行委員長に贈呈がありました。

開会式終了と同時に平和の祈りが捧げられ、その後にバザー開始のクラッカーが鳴らされました。

一日様々な舞台イベントが繰り広げられて素晴らしいフェスティバルでした。
特に、子供達のイベント、フラダンスは多くの参加者があり、大変賑わっていました。
イベント途中に、坂井市長、大串衆議院議員、古川知事が来場されご挨拶がありました。
最後のイベントとして、お楽しみ抽選会では、多くの企業からの協賛を頂き、唐津焼や食事券など多くの商品があり熱い抽選会でした。
最後の開会式では、今日の収益金の発表があり、200万800円余りの報告がありました。
この収益金は全額、寄付を行うということです。
本当に、素晴らしい一日だったと思います。実行委員会の皆様お疲れ様でした。


また、虹の松原で開催されていた虹の松原フェスタにも顔を出し、チェンソーアートを見てきました。皆さん本当に一日お疲れ様でした。