『ボートピアみやき』開設!施設紹介

昨年末、佐賀県みやき町ボートピアが誕生した。


玄関を入ると豪華な受付と、素敵な笑顔でご案内のサービス!(ホテル並み)

規制緩和により、民間事業者が運営できるようになり、建設会社が民間で運営。
この施設では、昼間のレースが2場、ナイター2場の発売(4場同時)ができ、唐津競艇場のレースとそれ以外のレースも同時に楽しめます。そのためか、場内はスゴイ活気に溢れていました。
一般席は、65インチの大画面と音響施設に優れ、喫煙席との分離で女性客も多く感じられました。

この日は、唐津ボートのレースと大村の発売でしたが、特に、大村のレースの時は、ファンの大きな歓声が上がり、昔の競艇場のことが思い出されました。

優良指定席も、満杯で、年間予約も入っているとのこと!56席
入場料1000円、食事込み1500円(食事+コーヒー付)
また、食堂も、売店も明るい施設で、快適な空間でした。


*この施設のオープンで、ボートピア三日月の売上が25パーセントダウン。
本場の入場者も売上もダウンする中で、競艇事業の今後の方向性を探らなければいけない。そのためにも大村競艇場に視察に行きたい。