九州競艇主催地協議会議会総会

5月15日(月)、ボートレース若松において、ー九州競艇主催地協議会議会185回定期総会に出席しました。
総会には、福岡市議会、芦屋市議会、福岡都市圏事業組合議会、仲間市議会、大村市議会、北九州市議会、そして唐津市議会の役員が一同に会して開催されました。

会議では、会務報告、29年度の歳入歳出決算、役員選出時期輪議会の開催地についてきょうぎがなされました。
その他では、競艇主催地協議会議会の名称について変更移行調査結果から、変更を見送ったと報告がなされました。競艇からボートレース場へと変更を提案していただけに少し残念でした。

総会後に、ボートレース若松「子どもの遊び場〜わくわくらんど」を調査し、その後、安川電機のロボット村で、介護ロボットなどについて説明を受けました。