一年間お世話になりました!

いよいよ,大晦日を迎え、今年一年間いろんな事があったと振り返っています。
昨年の今頃は、唐津市の観光を一元化し、”観光地全国NO,1を目指そう”と「からつ観光議員連盟」の立ち上げに、エネルギーを集中し新年を迎える準備をしていました。
1月7日に設立総会を行い、それから急ピッチで研修会に向けて関連団体の皆様に説明と参加を求めて歩きました。
2月には、ハウステンボス田中取締役営業総括部長の生の話を聴き、参加者全員が「唐津の観光ばみんなで変えよう」という心になりました!
それから、7月に、全体研修会を開催し、佐賀県唐津市の観光事業の展開と九州観光機構の取り組みを学び、「からつ観光協議会」設立に向けた準備が加速しました。
待望のからつ観光協議会が8月に設立。現在は、唐津観光協会さん中心に事業展開がおこなわれています。未来塾でもさまざまな観光課題が協議され、斬新なアイデアも出てくるのではと期待をしています。
私ども議員連盟は、更なる観光の課題を「おもてなし」と定め、年明けの1月21日に「おもてなしセミナー」の開催に向けて活動の展開を行っています。
この一年間は、観光観点を中心に活動してきましたが、他にも、
●道づくり戦略室を中心とした道路戦略
●ボートレース事業改革と戦略
●防災対策 自主防災組織 防災道路
など 自信を持って一年間を走り切ったと感じています。
しかし、まだ道半ばです。来年も継続して取り組んでまいります。
あわせて、今回の事件により更なる取り組みを行わなければなりません。市民の信頼回復のため、5日に開催する、全員協議会を皮切りに取り組みを進めてまいります。

皆様におかれましては、この一年間はどうでしたか?来年は未(ひつじ)の年。未が来るで「未来」新たな未来へスタートする一年になりますよう祈念します!!