現地調査!

今日は、雨の中に議案の現地調査に行きました。浜崎駅周辺調査費における調査では、浜玉駅舎の
連絡橋からの説明に少し驚きました。委員会の中でも議論と指摘をしましたが、今回の予算が、駅舎改修と、南側からの乗降口整備のための予算になっていないかと危惧しています。駅舎の整備改修はJRが主役です。行政が下手に主導するのは如何なものかと、特に浜玉町の今後のまちづくりを検討し、北側の商店街の振興、祇園を中心としたまちなか整備など、浜玉の魅力の発信のキ―となるような調査を行い、そこから核となる駅舎の整備・乗り入れ口の検討が出てくるのではないでしょうか?今回の予算で、整備目標及び基本方針の策定、整備構想案の作成まで行う事業計画になっているのは,強引な手法ではないか?