浜玉町のまちづくり!

昨日、梅雨入り宣言が出され雨模様の天気になりました。田植えの準備も着々と進んでいるようです。
六月議会の予算に、浜崎駅の調査費が計上されています。・浜玉駅周辺調査費 4,000千円
浜崎駅周辺現況把握、整備課題の抽出を行い整備方針を検討するということ。
整備構想案まで策定するようだが、この駅はJRの乗降口を南側(JA本社側)からできるようにして欲しいという要望があります。(自由通路) 南側に昇降口を作れば大型の駐車場も必要になります。
電車利用者の利便性から考えると、南側に駐車場を設け乗降口を設けることはいいようだが、私は、浜玉町のまちづくり(イベント)、商店街の発展などから考えると、現在の乗降口の検討、駐車場の整備、上下線のバリアフリー化などの整備を行い、駅整備と連携したまちづくりの計画を行った方が今後の街づくりに繋がる思います。
それが、唐津の玄関口の浜玉の使命が出てきて、福岡からの入り込みにつながると思います
是非とも、この予算がありき予算にならないように、本当にこれから先の浜玉町の振興に寄与する整備計画策定をお願いしたい。