七山にシャクナゲ祭り

ひょんなことから七山の荒川(長尾邸)にシャクナゲ祭りに呼ばれました。
荒川の大カーブから左折してひたしら走り続けた福岡県との県境!!
このような田舎(失礼)でシャクナゲ祭りと銘打った飲み会が開催されていました。すごく盛り上がっていました。
そこで、アヤメの塩焼きが”絶賛美味”
よく聞けば、養殖場経営!
この道を行くことあ!!

目の前に立派な養殖場が。

覗くと稚魚から成魚まで段々に水槽で泳いでいました。

七山の一番上の清流を利用した養殖場にちょっと感激して帰ってきました。
合併して5年がたちましたが、まだまだ知らない場所があり、勉強不足を感じながら、美味しいお酒とつまみ(塩焼き)を堪能してきました。