ユネスコ無形文化遺産登録イベント!

5月13日〜14日、福岡の天神において、ユネスコ無形文化遺産登録イベントが開催され、米屋町の酒呑童子源頼光の兜が出動しました。
福岡市役所前ふれあい広場に、九州各自治体のブースが設置され、祭りはもとより観光PRを行いました。曳山「酒呑童子源頼光の兜」が天神に出動した影響で、ブースは多くの方が訪れて頂きました。アンケート調査も行いました。

1日目は宵山!2日目は昼の巡行で、九州5つの祭りが天神を走りました。

博多祇園山笠、戸畑祇園大山笠、日田祇園、八代妙見祭、そして唐津くんちの5つの祭り行事です。

福岡市役所前で、古賀副取締役とツーショットです。天神の熱気を受けて唐津くんち行事のPRをおこないました。(ピープル放送さんのインタビューの様子)