ユーリ!!On・ICE のイベント始まる

3月6日(月)、フィギアスケートのテレビアニメの「ユーリ!On ICE」主人公が生活している長田市のモデルの地唐津でコラボイベントが始まりました。

アニメのワンシーンの唐津駅「えきマチ1丁目」で、開会式が行われました。
隣の子に「どこから来たの?」と声をかけると「新潟からです!前泊で来てますよ」と!
その事を市長に教えてあげると挨拶で盗用(笑)され、私の挨拶はタジタジ(笑)でした。

「この長谷市はカツ丼だけではありません。呼子イカ、Qさば、イチゴやみかんなどの美味しい食と唐津くんちをはじめ素晴らしい歴史と文化があります。どうか、ユーリの聖地を巡礼しながら、美味しい食と文化を味わいながらユーリの世界観を楽しんでくださいと」挨拶しました。
その後、全国から参加された100名を越すファンの方と、アニメのワンシーンにちなんだ記念写真を!

このコラボイベントは5月7日までの開催です。多くの聖地巡礼者が唐津の町を歩きます。
唐津市みんなで、「何処からですか?」とお声をかけるのも最高のおもてなしですので実行しましょうね!