春季訓練!鏡分団!

3月5日(日)唐津市消防団鏡分団の訓練を激励に行きました。
鏡分団は4部に分かれ、それぞれの地域の林野火災を想定した訓練を行いました。まず、4部は柏崎地区の林野火災を想定した訓練です。

次に3部の訓練です。宇木地区の林野火災を想定し訓練が行われました。

2部は、1部と同じ時間でしたので、訓練前に激励を行い1部の虹の松原を想定した訓練を見学しました。

このように早朝からの訓練を行い、いざという時の水利の確保ホースの連携、ポンプ自動車の連携を確認されています。

この後、古代の森会館に一堂に会し新年度に向けた役員の交代式が行われました。

式で、消防団の活躍により地域の生命と財産が守られている事に感謝を述べました。