ナンバープレート!ご当地ナンバー!

いま、唐津市は原動機付き自転車のナンバープレートのデザインを募集していますよ。
今回の事業は、唐津くんちの曳山がユネスコ無形文化遺産候補となっており、その機運を高め郷土愛を醸成する事を目的に企画した。
ナンバープレートのデザインは、曳山行事を取り入れ、唐津を広くPR出来るものが条件です。
締め切りは8月31日で、一人2点までです。

ブログを大阪中央青果市場からの帰路の新幹線の中で書いています。
7日から9日まで、唐津玄海ブランド協議会のトップセールスで、大田市場、名古屋中央市場そして、大阪中央青果市場を訪問しました。
8日の大田市場の唐津ハウスみかんのトップセールス後に競りが行われ、なんと、5キロ48玉入りハウスみかんが
100万円もの値がつきました。昨年は50万円でしたが、倍値に驚きです。
生産者代表の方も来られてましたが、生産者のご努力に本当に喜ばれていました。
JA唐津産のハウスみかんのブランドが年々確立されて来ている成果ですね!
報告は後日致します!!

iPadから送信