JR九州本社へ!

2月16日(火曜日)、JR九州本社へ要望活動に行きました。

筑肥線複線化電化促進期成会の坂井唐津市長、伊万里市江頭副市長、伊万里市議会多久島副議長、糸島市重富地域振興課長の5人で本社を訪問し、古賀常務取締役、森営業部長、福永運輸部長、森広報室長にお願いしました。
坂井市長から要望書を古賀常務取締役に要望書を手渡し、特に要望が強い事項について担当者が読み上げ、回答をいただきました。

唐津市は2項目、浜崎駅施設のバリアフリー化と浜崎駅舎の暴風雨施設の整備
糸島市は1項目、路線整備の増強で一貴駅から筑前深江駅間の暴風壁
伊万里市は1項目、観光列車の運行

これら以外にも、複線化はもとより、直通便の増便や通勤・通学時のダイヤ増発など、多岐に渡る要望書を提出しました。
すぐに回答できるものではなく、引き続き継続した要望が大切だと感じました。

上の写真に映るパンフレットは、大林監督の花かたみのPRの様子です。唐津唐津知名度アップの取り組みを行い入込客増に頑張っていることをPRしました。