日曜日!ひさしぶりに地区行事へ

昨日(24日日曜日)は、地区の行事に専念していました。朝から地区の清算(区費徴収)がありました。一年間の事業がこれでおおまか終わり、3月13日(日曜日)に総会を残すのみです。区長さんはじめ役員さんがた一年間本当にお疲れ様でした。任期が後一年ありますので頑張って下さい!!
夕方は、各地区(小路)毎に懇親会が開かれ、お招きいただいていましたので挨拶に会場を回りました。最近、地元の皆さんの声を聴く機会がなかったので(5会場で約150名の方々と)久しく話す機会をいただきました。
皆さんが興味を持たれている、競艇場の売上向上と施設改修に関すること、西九州自動車道のサービスエリアに関すること、観光振興策について、乾杯条例、花かたみ(大林監督)の映画製作についてなどなどの話で盛り上がりました。
21時過ぎに家につきましたが、喉が枯れる程にしゃべっていたのか声がかすれてました(笑い)