今日も!雪です。

25日(月)朝6時半から散歩に行きましたが、雪が降り続き路面は真っ白状態です。通行車両も少なく、公共交通機関もストップ状態です。通勤の方が歩いて通勤される方もちやほやと。(筑肥線は間引き運行とか)

私も歩いて通勤しようかとも考えましたが、愛知県大府市議会からの視察来訪予定が13時予定でしたので、正午まで待機してから雪解けを待ち出勤しました。交通機関も昼過ぎには運行に入ったとのことです。
視察訪問者は、飛行機を新幹線に変更し唐津へとの行程を変更しての移動。しかし遅刻。14時20分に市役所到着するやいなや委員会室で視察が開始。私から歓迎のご挨拶を行い「唐津市の景観に関する事業」の視察で、まちづくり課から事業説明となりました。
途中、退席し雑務の開始。先週も唐津を離れていましたので、様々な報告を受けました。
夜の予定はキャンセル。17時に帰宅し家の前の道の雪かきをせっせと1時間行いました!山歩きができない分の汗を流し気分も爽快に!明日は朝の凍結がどうなるか心配ですね。
皆さんも十分注意をして出勤して下さいね!