肥前町成人式!

5日(火)10時から肥前町ハーモニーホールで開催された、肥前地区の成人式に参加しました。
新成人者は、唐津市全体で1166人、肥前地区は54人です。

来賓には、古川衆議院議員、福岡参議院議員、山下参議院議員、大串事務所、肥前町の出身の県、市議会議員が出席されて、国会議員の先生と県議代表と市議会議長の5人が、新成人にお祝いのメッセージを祝辞として挨拶しました。
その後に、新成人の抱負と交通安全宣言、謝辞がありとても和やかな式典でした。
また、4人の恩師の挨拶もあり、中学校の思いで話も披露されました。
最後にアトラクションで、切木小学校のこども太鼓の演奏も可愛くそして頼もしい演奏でした。

(「ぶちあわせ太鼓」ということ演題で、どんな意味があるのか問い合わせたいです?)
本当に新成人の皆様おめでとうございます。