人権ふれあいまつりに参加!

12月6日(日)第13回人権ふれあいまつりが、人権ふれあいセンターで開催されました。
10時からの開会では、内山実行委員長挨拶後に、坂井市長の挨拶そして私もご挨拶をさせていただきました。

挨拶では、「人権は難しいようにとらわれがちですが、身近な取り組みとして一人ひとりが相手の気持ちを考えて思いやりを持つことが重要だ」と訴えました。
また、唐津が元気になるために、大林監督の映画作成の協力と、唐津焼の器と地酒で乾杯条例の制定についてお願いしました。オール唐津で取り組みたいと。

式典終了後には、和太鼓の演奏を聞いてから、人権啓発パネル展を見て、次の会場へ移動しました。

参加者の皆さんも、一日を人権を考える一日になったと思います。