JAからつ「農業まつり」!

12月5(土)・6日(日)の二日間、JAからつの農業祭りが開催されました。

会場は、昨年から、ボートレース唐津の駐車場での開催です。
広大敷地ですので駐車場の問題は入りません。また、天気も心配していましたが何とか持ちました。

開会式で組合長から、「合併10周年記念で、豊かな実りで未来をつむぐむ」をサブタイトルとして、開催します。日頃の感謝をこめて多彩なイベントで皆様を歓迎し、「食」や「唐津玄海の農業」ご理解をいただき、唐津産ファンの醸成して行く」と述べられました。

今年も多くの来場者で、開会式も一杯の方が参加せれていました。
二日間とも会場は、各地区の生産組合さんの出店ブースを始め協力団体の方のブースで大反響でした。
イベントも、ガールズバンド、ゆるきゃらショー、ダンスユニットRKBラジオ生放送、ビンゴ大会、など、多彩なイベントで楽しまれていました。
下の写真は、女性の鷹匠(みさと)と鷹のぽんたのショーのワンシーンです。
鷹が低空飛行で会場を飛び回っています。(わかりますか?)

また、会場の方のアーチを鷹がくぐるイベントや子供と鷹の撮影会など会場を盛り上げていました。
素晴らしい二日間のイベントで、さすがJAからつさんだと感心しました。