子供達の夢を乗せたラッピングバス!お披露目!

21日(土) 子供達の夢を乗せたラッピングバスのお披露目式
昨年8月に、オール唐津唐津の観光の戦略を構築するために、「からつ観光議会」が設立しました。
その協議会の若手で組織酢する「未来塾」アイデアで、オール唐津の郷土愛の醸成と福岡圏域に唐津を売り込むためにの施策として、昭和自動車の高速バスに子供達の夢をを描こうと行く企画を実施し、そのバスが完成しお披露目が行われました。

唐津市内の小中学校の子供達に募集をかけ、唐津の魅力を絵コンテに描いてもらいました。342名からの応募があり、その作品は、子供達が唐津を愛する気持ちがひしひしと伝わる作品ばかりで、審査も大変だったと聞いています。
その中から、二名の作品が選ばれ、高速バスと市内循環バスのラッピングに採用されました。これから三年間、バスは走るそうです。
このバスの運行で見る方々が、唐津を故郷と感じていただき、また、唐津を福岡圏域に大いPRしていただき、多くの方が唐津に足を運んでいただくことに期待を寄せました。