新佐賀市誕生10周年記念式典!

25日(日)10時から佐賀市文化会館大ホールにおいて、新佐賀市誕生10周年記念式典が行われました。

大ホールが一杯になるはど、大がかりな式典で、全市議会の議長もご案内頂き出席しました。
式典の中で、合併の歩みを記念映像で上演され、佐賀市の市の木(イチョウ)、市の花(桜)が披露されました。

また、佐賀市表彰特別賞が二名の方に授与されました。
スポーツ功労賞
濱田真由さんで、2015WTF世界テコンドー選手権大会女子57kg級で優勝(日本人初)
芸術功労賞
佐賀県立佐賀北高等学校書道部

市町村合併から10年の節目の式典は、これからの10年の始まりです。(写真は後日掲載予定)

15時に市議会棟に戻り、各会派の代表者にお集まりいただき、今後の市長の新聞報道に関わる自案についての市議会の対応について話し合いました。
新聞報道にもありましたように、11月9日(月)13時から全員協議会を開催することに決定しました。
(関連記事は、26日に全員協議会で掲載しています。)